摩天楼からの脱出(SCRAP・ヒミツキチ型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!




SCRAPと名探偵コナンのコラボ企画、

「摩天楼からの脱出」について書きます。


内容はというと、、


あなたたちは超高層ビルの最上階に閉じ込められた。

下の階はすでに崩壊し降りることは出来ない。

救出用ヘリコプターも強風のために近づけない。
ビル崩壊まで残り一時間!

絶体絶命のピンチから脱出する鍵は、
仲間の中にいる名探偵コナン。

稀代の天才コナンと協力し、
あなたたちはこの窮地から
脱出することが出来るだろうか?


みたいな内容です。

ちなみに、私が謎解きを初めて、3回目くらいの
子羊期に挑戦した公演です。

だから、凄く難しく感じました。


詳しい内容はネタバレ厳禁の為言えませんが、

コナンっぽいアイテムが結構あり、

それが、謎に深く関わってくるような公演でした。


また、色々と試してみる心意気が必要で、

なんでも行っとけ!的なノリでやったら

かなり楽しかったです。


肝心の大謎ですが、これもまた

よく出来ていたと思います。

発想の大転換が必要で

全ての伏線が回収される感じ。


これは脱出すると、かなり気持ちいいだろうなぁ
と思います。

今やったら、出来るんやろうかなぁ?


そんなわけで、


脱出、、


失敗。。。




評価は76点


① オリジナル性   ★★☆☆☆

② バランス     ★★★★☆

③ 進行       ★★★☆☆

④ 大謎       ★★★★★

⑤ 緊迫感      ★★★★★


再演もよく行われているようなので

機会があれば、是非!