萩原流行さんの舞台を見に行ってきました!woody Allen's「又聞きの思い出」 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

東京デイズのまとめです
一気にいきますw


初日はMiwaさんに萩原流行さんの舞台に誘っていただきましたー!

プロの俳優さんの舞台を見に行くのは初めてだったんですがめちゃめちゃ良かったです!
もう一回見たいと思いましたー!

今回はウディアレン原作の「又聞きの思い出」という舞台でした

愛と自由を求めて家を出た長女がナレーターとして、家に残った家族の
夢に出てきます。
家に残った人達は愛という言葉の裏に隠された様々なものに縛られています
長女だけがそれを間接的に、又聞きとして見れるわけです
愛とは何か?自由とは何か?その本質とは?
こんなテーマで家族それぞれの物語は進んでいきます
愛という一見キレイな言葉に様々な葛藤を抱きながらも、それでも時間は無情に過ぎていく
他人のことは良く見えても自分のことはなかなか見えないものです
自分を見失った先にどんな結末が待ってるんでしょうか?


29日まで「中野ザ・ポケット」という劇場で公演しています
良かったら見にいってみてくださいね!

「又聞きの思い出」→詳しくはコチラ

舞台後に流行さんと写真を撮ってもらいましたー!
舞台後、お疲れだったのにありがとうございます!



ブログ読んだよー!のしるしに応援ポチお願いします!
一日一回お一人様何回でもOKです!
人気ブログランキングへ

ロックな詩人ツヨシGREEの待ち受けコーナーができました!!
みんな使ってみてね!