NASAが宇宙の放射線障害予防に水素が有効とする可能性を発表






第四話・とても貴重なメッセージをいただきました/チェルノブイリ奇跡の泉~より  


上の記事の中で、水素水のお話が出てきましたが、更に詳しい情報を


点灯者様からいただきましたので、追加してお知らせ致します。


この情報は、健康に関してはもとより、放射能対策にも良いと判断しています。


実は、この私も取り寄せようと考えています。出来れば長く続けたいと思いますので、


問題は、そのお値段ですよね。良いのはもう既に理解していますので、後はその値段


だけが気になるところです (^O^) 。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



点灯者  様からの貴重な追加メッセ-ジ。


わたしがいまのところ一番いいと 感じている

水素を 研究開発した フラナガン博士の記事がありましたので
参考まで
http://members3.jcom.home.ne.jp/compal/index.html

フンザの水についても 書かれています


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


上のURLから、一つの記事を御紹介致します。




アメリカ航空宇宙局(NASA)が、宇宙飛行における放射線障害予防に水素が有効である可能性を

述べた論文を発表した。

水素療法は宇宙飛行中の放射線で誘発される酸化ストレスを軽減する
Hydrogen therapy may reduce the risks related to radiation-induced oxidative stress in space flight.

(著者)Schoenfeld MP, Ansari RR, Zakrajsek JF, Billiar TR, Toyoda

Y, Wink DA, Nakao A.
(学術誌)Med Hypotheses. 2010 Sep 17.


宇宙放射線による酸化ストレス増加は、DNAや脂質の損傷を引き起こすこと知られており、宇宙飛行


の主要な懸念である。生物医学分野において最近新たに水素が治療用の医療ガスとして強力な


抗酸化剤、抗炎症作用を持っていることが発見されている。宇宙ミッションの活動は、回数と期間の


両方で今後数年間で増加すると期待されている。したがって、宇宙飛行士に対して酸化ストレスが


原因で発生する疾患のリスクや臨床症状を研究・開発し、防止することが重要である。


我々は、宇宙飛行士が受ける潜在的な放射線または有害事象の影響を、水素を吸引または飲料水


として多く摂取することで新しい予防と治療戦略に可能性が高いことを示唆する。



http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20851533

http://www.sciencenet.cn/upload/blog/file/2010/9/2010921182039560750.pdf


http://www.medical-hypotheses.com/article/S0306-9877(10)00350-6/abstract


【関連記事】パトリック・フラナガン博士 講演会を開催、圧倒的な水素発生量