BENOIT(ブノワ東京) | ・・・ 新☆東京ライフ ・・・

BENOIT(ブノワ東京)



アランデュカスのプロデュースしたレストラン、ブノワ東京


旅行代理店の仕事をしてたころ、海外にあったこの人のレストランをよく手配した記憶があります。
だから、自分は食べたことないけど名前だけは知ってましたにゃ


遅ればせながら、つい先日、私もデュカスデビュー(笑)
ということで、RIEさんriechin と行ってまいりました。


美味しいもの食べるの大好きな私は、誘われたまま、うれしくてうきうきはぁと

到着後、席に着くまでに少し時間があったので、riechinと二人で1つ下の階のラウンジで待つことに。


その時riechinが 「りんちゃん、ここ来たことある?」と。


「いーえ。初めてですよにゃ


「知ってる?ここ、結構するよ?」


「そうですね。しそうですね~。で、いくらくらい?」


「前来たとき、ワイン飲んだからだけど、一人3マンちょっと」


「・・・・ないです。そんなお金(((゜д゜;)))」



もう、びっくり。うきうき気分もぶっ飛びます(笑) 

でも、さすがにここまで来て、逃げるわけにもいかないしガクリ


席について、腹をくくってメニューを見ると・・・。


・・・・なんだ、結構安いじゃん(ノДT)


一人3万以上と聞いてたから、6,500円のコースがとっても輝いて見えました(笑)
(恐るべし3万円マジック(;´Д`)ノ)


それを聞いてたRIEさんも

「そんなにするなら、前もってそこでいいか、ちゃんと聞くよ~(笑)」と。

(絶対聞いてくださいね。お願いしますね(ノДT))


結局、オープンしたての頃は夜は12,000円~しかなかったみたいですが、
今ではリーズナブルなコースも設定されたよう。


これくらいなら、たまには友達とこれそうです♪






お料理も、デザートもなかなか美味しかったです。
サービスも控えめで、でも細かいところに気がついてくれて、とても気持ちよかった。


それにトイレが超かわいいの☆
行かれた方は必見です。


と、今回もグルメレポート部分は皆無ですが・・・(笑)


ちょっとした記念日なんかに、オススメのレストランですはぁと

ちょとした夜景もキレイでしたしね♪