日本もオレもやっぱり負けた | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】
いや~、見事に負けましたね、日本。

ただ、この1-4がコートジボワール戦での結果だったら、

2戦目以降は吹っ切れて、まだ可能性あったかもですね。


ホント、ドイツW杯の時と何から何までそっくり過ぎて、笑えるぐらいでしたな…




ただ、あの時の方がメンバー的に期待が大きかったので、

今回は「あぁ、やっぱりか」っていう気持ちも無くはないです。



以下、「日本代表の文句はアメブロに書け!」のコーナー



・本田

これ、ずーーっと疑問だったんす。

「本田って、そんな凄い選手か?」

確かにシュート力は良い。無回転もたまに奇跡の弾道を描く。それは知ってる。成功率3%ぐらいだけど。

でも他の部分は、スピード無し、テクニック無し、視野が広いわけでも、パスが上手いわけでもない。FKはむしろ下手。
遠藤が居ない時にゴール前でファウル貰っても、入る気がしない。

で、昔のサッカー部仲間に聞いたら
「キープ力が凄い」「とりあえずボールが収まる」んだそうな。

…ホント?

でもなぁ~、ミランでも今回のW杯でも、ロスト数かなり多くね? 
そこから失点も相当あったんじゃね?

だからやっぱ、本田はFWで使った方がいいんじゃねーかと。ただスピードが無いんで、1トップよりは1.5列目って感じだけど。

南アフリカの時は本田が超ラッキーモードだったんでしょうね。
3%のFKが入って、1トップでもそこそこ上手くいって。

俊輔が引退して、本田がトップ下やるようになった頃から、今回の代表にあんま興味が無くなりましたね。

もちろん、W杯直前からは現金なもんで、一気に「ガンバレ日本!」モードに移行しましたが。

トップ下の本田と、CB(主に吉田)がどーしても不安要素だったなぁ~~。


「じゃあ他に誰が?」って言われても、あんま思い当たらないんですけど。

ザックが4年かけてこのメンバーだったので、そういう世代だったんでしょう。




・大久保

といっても、大久保自体にはそれほど不満は無いんですが。
大チャンスを2本外してはいるけど、それ言ったらコートジボワール戦のうっちーとかも同じだし。
Jリーグの調子を持ってこれたらあるいは…?とも思ったけど、JはJでしたねっていう。

それよりも、
「直前に召集されたわりに使われ過ぎじゃね?」

今まで呼ばれてた選手の立場無ぇじゃん、と思いました。

大迫・柿谷はそんなダメだったかなぁ~。
2列目がイマイチだから、チャンス作れなかっただけじゃないかね? 

本田に限らず、フィニッシュ手前のパスが軽いんすよね。
狙いすましたスルーパスやワンツーじゃなく、ヒョイっと「この辺のスペースに出せば誰か居るんじゃね? 」「何か起こるんじゃね?」的な。

分かるんですけどね、そうなっちゃう気持ちは。


そんな中で、自分で仕掛けたがりの大久保がちょっとザックの目に留まっただけ、
っていう事なのかなぁー。





えーーと、パチンコの話題より長くなっちゃいそうなので、この辺にしましょうか。





で、パチンコの方ですが、(^^)


今日は初めて、47枚/118個交換の店で出玉を流せましたーー!



そしてワクワクしながら景品を受け取って、


「あれ、こんなもん…?」


まぁ7000発ちょいしか流してないんだけど、

投資が早い早いとヒヤヒヤしながら打っていたわりに、

交換した時の嬉しさがそれほどでもなかったな~っていう。



これなら、普通に50枚/125個の店で打った方が、

慣れてるし、精神的にもラクだと思いました。


最終結果は、MAXの咲で初当りを2回引いて800発しか出なかったことと、

うみねことB-MAXが1回も当たらなかったのが響いて、14Kのマイナスでした。



あ、そうそう、ちょっと早いですが、
オレ、B-MAX引退しますね(^^)

アレ打ってたら絶対勝てねーわ。
ボムの後はボーナス抽選してないんじゃね?ってレベル。



代表も誰か引退するだろうし(遠藤とか?)

引退繋がりってことでしょうかね。