らーめんてつや 東京高円寺店@東高円寺 北海道の人気店!今は? | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 北海道の人気店。


 けっこう前に東京に進出した店。


 関東は結局ここだけはてなマーク


 らーめんてつや 東京高円寺店



 そーいえば、以前テレ東の’貧乏脱出計画’とかいう番組で、

 

 こちらの店主さん偉そうだったなぁ・・・。


 以前この番組に達人として出ていたラーメン店って、


 ほとんどが今は店舗拡大に力を入れ過ぎている感じで、

 

 時代遅れな味の店が多いなぁ・・・。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!




 三代目「てつや正油」~匠~ 880円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 普通に美味しい。


 今となっては時代にそぐわない味。
 

 でもこれはこれで客が入っているんで、受け入れられているんだね。きっと。
 
 味はかなりしょっぱめ。


 いろんな味の足し算をし過ぎた結果の雑味やブレを塩味で誤魔化している感じ。


 そこに硬めの縮れ麺。


 正直、劇的に美味しいというものでは無いけど、

 

 私は意外と嫌いではない。


 一三五な感じのラーメン。


 白メシに良く合うラーメン。


 結局のところ、この店の味に落とされてしまった今日この頃でした。にひひ


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 

 らーめんてつや 東京高円寺店

 東京都杉並区梅里1-22-23

 最寄り駅:東高円寺




 個人的好み度(10点満点): 6