和風中華 だるまや@表参道 歴史に裏づけられた人気店!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 今年の初めは縁起の良い’だるま’さんでビックリマーク

 

 この青山で約35年店を構える店。


 和風中華 だるまや


 具と麺を別皿で提供するシステムを30年も前(?)からはじめていた店。

 

 オシャレタウン青山のど真中にありながら、

 

 近隣で働く人や近隣住民でいつも賑わっている。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 野菜の具沢山なメニューも豊富。






 たかなそば 900円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 30年の歴史を裏づけるようにブレの無い店。


 和風のいわゆる東京ラーメンのスープに、

 

 中太縮れ麺。


 具は別皿で、けっこう味もついているので、それで白メシが十分食べられる。
 
 いつも常連さんで賑わっていて、


 店内も接客も全てが昔ながらな感じ。


 新しさと新しい客を追求しないからこそ、


 こういった常連の固定客でいつまでも続いていられるんだと思う。
 
 そんな・・・

 

 週に一度は行きたくなるような店。







萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 和風中華 だるまや

 東京都港区南青山5-9-5

 最寄り駅:表参道




 個人的好み度(10点満点): 7