中華蕎麦 蘭鋳(らんちゅう)@方南町 こんな場所でこんなヤバイラーメンが・・・! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 正月からやっている店・・・。

 

 いろんなフリークさん達がアンテナというものを張って正月早々からラーメンを食べ歩いている中、


 私はちょっと出遅れてこの店へ・・・。


 方南町で昨年オープンした新店。

 中華蕎麦 蘭鋳(らんちゅう)



 これまた難しい漢字だ。


 私の敬愛する石神氏の本では何故か住所が埼玉県と誤植されてしまっている店。
 
 毎年のコピペの代償はてなマーク



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 若い店主さんの店にしては、潔いメニュー。



 味玉そば 800円

 
萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!




 ウマシビックリマーク
 


 ファーストインプレッションは・・・
 
 うすっ(薄)ビックリマーク


 化調などの小手先な技を使っていない分、最初は物足りない・・・。


 しかし徐々に伝わるスープの旨み。

 


 煮干の風味・・・。 


 レンゲが止まらない・・・。


 麺も『伊藤』な感じで、アルデンテな中細ストレート麺。

 

 パッツンとした歯ごたえがたまらない。

  

 そして、この燻製されたチャーシューがこれまた美味しい。

 

 そこに、こだわりを感じる穂先メンマに、こだわりを感じる味玉。
 
 店主さんの年齢を感じさせない、ブレの無い筋の通った一杯ビックリマーク


 かなり私好みのラーメンビックリマーク


 個人的には今年一番美味しいと思ったラーメンビックリマーク


 まぁ、今年はまだ10日くらいしか経ってないけどね。にひひ









  萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

音譜『スローなブギにしてくれ(I wont you)』 南佳孝




ウォンチューーっビックリマーク

俺のを抱きしめてくれ

生き急いだスープ

ニボを憐れんで

 

ランチュー(蘭鋳)

焦らずにすすりたいね

味玉ひとつ割って

顔を見せてくれぇぇーー



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



人生はゲーム

誰も自分をぉー

愛しているだけの

美味しいラーメンさぁーービックリマーク


ランチューっ(蘭鋳)ビックリマーク


音譜


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 

 中華蕎麦 蘭鋳(らんちゅう)

 東京都杉並区堀ノ内2-13-13

 最寄り駅:方南町





 個人的好み度(10点満点): 9