ごっしーさんのおでんと日本酒のお店「ごでん屋」 | 5 String Banjoな日常

ごっしーさんのおでんと日本酒のお店「ごでん屋」

酒友のごっしーこと、五嶋慎也さんが押上に平日お店を借りて、おでんと日本酒が楽しめるお店を先週スタートされましたので、同じく酒友のZENちゃん 、いつもお綺麗な日本酒女子の"とがみっち"さんと昨夜のぞいてきました。

ごっしー 日本酒を世界に!!

 

押上駅を降りて地上に出て夜空を見上げると、スカイツリーがでっかくそびえ立っています。

5 String Banjoな日常-1123-01
 

駅から徒歩6,7分の位置にありました。
5 String Banjoな日常-1123-03

5 String Banjoな日常-1123-05 5 String Banjoな日常-1123-04
   

押上文庫さんとい週末営業されているお店の平日を借りて営業されるそうです。
5 String Banjoな日常-1123-06

お店の中です。
5 String Banjoな日常-1123-07 5 String Banjoな日常-1123-08


5 String Banjoな日常-1123-11 5 String Banjoな日常-1123-10
 

おでんと日本酒と器
「ごでん屋」
営業時間:18時~23時
定休日:土日祝日
住所:東京都墨田区押上3-10-9 押上文庫内
最寄り駅:押上駅B3出口徒歩6分(半蔵門線、都営浅草線)
カウンター4席、テーブル5組20席

 

五嶋さん兄弟で営業されています。
5 String Banjoな日常-1123-09
 

押上文庫さんは、酒器が充実しています。

これらの酒器を使ってお酒がいただけます。
5 String Banjoな日常-1123-12 5 String Banjoな日常-1123-13
 

  

昨夜いただいたお料理やお酒です。

五嶋さんは、今も深夜早朝は築地での仕事を続けているので、旨い食材に精通されています。
 

5 String Banjoな日常-1123-14 5 String Banjoな日常-1123-15
 

最初のお酒は丹沢山
5 String Banjoな日常-1123-17
 

手造り豆腐                      練り物
5 String Banjoな日常-1123-16 5 String Banjoな日常-1123-18
 

長珍
5 String Banjoな日常-1123-19

 

箸休めに、カワハギ、マメ、クリームチーズの和え物 
5 String Banjoな日常-1123-20


魚(名前は失念)

5 String Banjoな日常-1123-21

 

宗玄の本醸造
5 String Banjoな日常-1123-23
 

やわらかい豚肉

5 String Banjoな日常-1123-22
 

凱陣
5 String Banjoな日常-1123-26
 

しめじ、ユリ根、ぎんなん             がんもどきと鮟肝
5 String Banjoな日常-1123-24 5 String Banjoな日常-1123-25
 


5 String Banjoな日常-1123-27
 

牛筋
5 String Banjoな日常-1123-28

 


5 String Banjoな日常-1123-29

どうも御馳走様でした。

たっぷり食べて呑んで、かなりリーズナブルなお会計でした。

 

まだお店の名刺や販促資料製作中だそうで、あまり大きく宣伝していないそうです。

今ならお客様少なめですので、ゆったり日本酒とおでん料理と器のマリアージュが楽しめそうです。

 

PS.昨夜はたまたま、お店にアメブロ読者つながりの「はらぺこりん」さんが来ていてご挨拶しました。

http://ameblo.jp/sake-yukie/
ご近所にお住まいで、SSI利き酒師のカワイイ日本酒女子でした(^∇^)

 

あと、お店の場所の詳細をフェースブックで教えていただいたサラパンダさん 、どうもおおきにでした。

指示通り行ったら、バッチリ迷わず行けました(°∀°)b