サラのコトノハBlog「イラスト・パンダ・お酒」
【2022年「サラのコトノハ本舗の活動」について】

2022年は4月5日の「サラのコトノハ作品展」からスタートしました。
GWは29日(祝)、30日(土)の予定です。いろんなイべントが再開
未定なので中々難しいですが、自分でできることは引き続き続けて
まいりますのでよろしくお願いいたします。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

サラのコトノハ本舗は今年20周年を迎えました。

2018年の当店15周年記念イベントでは大変お世話になりましてありがとうございました。

あれから5年たち今年おかげさまで20周年を迎えさせていただくこととなりました。

つきましては本年中にイベントの開催および記念グッズの発売を行いたいと思います。

すべては本舗のショップページを通じてサラウドファンディング方式で行います。


①5月21日(日)に神田駅前の保夜萬歩本店及び参号店(ビルの3階と4階です)に

おきまして20周年記念イベントを2部制で開催させていただきます。募集人数は100名

程度。全国の蔵元様にもご来場いただく予定で全部で100名程度の参加者を見込んでいます。

第一部は11:00-13:00、第2部は14:00-16:00。会費は10,000円~です。
ご購入、ご支援はショップページからお願いいたします。


②5月21日のイベントには参加できないけどグッズ購入でご助力いただける皆様のために

各種記念グッズおよびサンクスプレートをご用意しています。すべての商品のご購入時に

ご支援も賜れる仕様にしておりますので、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

(写真は15周年記念イベントの模様です)

【再入荷】ノックバックTシャツ再入荷です。

ノックバックTシャツと結城酒造応援Tシャツが入荷しています。

在庫分も少しありますのでショップページからご注文下さいね。

https://sarahpanda.ocnk.net/product/304

 

、「ノックバック」というテキストの画像のようです

今週末は日本橋室町で作品展です

 

 

「BIGLOBE旅行」サイトでも>東京駅・銀座・日本橋 > サラのコトノハ作品展2022夏

https://travel.biglobe.ne.jp/.../event/detail/10445052.html

 

ウォーカープラスでも 東京都のイベント サラのコトノハ作品展2022夏

https://www.walkerplus.com/event/ar0313e437229/

あえば笑顔の花が咲く花が咲く

新型コロナ蔓延の影響で、なかなか会えなかった人たちに

やっと会えるようになってきましたね。日本酒フェア然り

若手の夜明け然りです。やはり会ってお話をすると自然と

笑顔の花が咲きますね。このまま日常が戻るといいなあ。

サラのコトノハ作品展2022夏

7月の作品展のご案内です。いつも通り新作・旧作織り交ぜて展示します。展示作品およびサラパンダグッズの販売、チャリティ試飲会、酔人サンタ活動などを行います。※毎度のお願いですが「残念ながら参加できません」等のコメントは無用です。華麗にスルーしてください。 入場は無料です。場所は日本橋室町の北村ビルにあるもろみ家7階別室です。いいですか7階ですよ。※ビルの上階なのでわかりにくいですが、1階は京都銀閣寺ますたにラーメンです。その脇の路地に入り口がありますので6階までエレベーターで上がって正面の階段で7階にお越しください(6階のお店は土日は営業していません。)。室町テラスからも近いので、進化を続ける室町界隈に遊びに来てくださいね。11時00分開場、18時閉場です。作品展・グッズ購入のみは入場無料、同時開催の試飲会は参加費2,500円です。その一部は毎年タイガーマスク募金に寄付しています。お酒は基本的にセルフですのでご自分の適量でお願いします。 今回は別料金になりますが結城酒造応援酒として「みちこざくら」もご用意しますのでよろしければそちらもご賞味ください。

DESIGNFESTA vol.55に出展します。

2022年5月21日(土)、22日(日)11:00-19:00

東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

出展し、サラパンダグッズ販売をいたします。

展示場所は西4階のL-120ブースです。

よろしくお願いいたします。

 

結城酒造に行ってきました

古い建物はほとんど全焼です。

こちらが蔵側。


 こちらが居住区。

 

ほとんど焼け落ちていますが、煙突は

残りました。あれも文化財です。

 

こちらは作業場。機械ももちろん焼けて

しまっています。

 

名前が書いてあって無事そうだったので

掘り出して避難させました。

 

金属の棚だけが虚しく。

 

杉玉。

 

焼けてしまったP箱とお酒。


別に建てた冷蔵庫のお酒は無事でした。

皆でできる限り運びだしました。


翌日は雨の予報だったので、

ブルーシートでカバーして終了。

 

昨日当店HPが繋がりにくい状態になっておりました。

現在は回復しております。支援グッズをご用意して

おりますので、こちらも宜しくお願いします。


支援ポストカード

 

 

支援イラスト

 

 

支援Tシャツ

 

 

結城酒造支援サラウドファンディング

天花 純米大吟醸 無濾過原酒 亀の尾

秋田県 株式会社大納川 

天花 純米大吟醸 無濾過原酒 亀の尾

君の瞳は

雨上がりの朝の道、自転車で駆け抜け

ながら、ふと鼻をくすぐった香り。

思わず漕ぐ脚を止め戻ってみたところ、

あるお宅の庭に咲いていたのはこの花

だった。金木犀ほどではないが周辺を

覆うほどの香りを放つこの花はハゴロモ

ジャスミンという雲南省原産の花だと

グーグルカメラが教えてくれた。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>