ふって、思えることもある | わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

パニック障害になって、早12年の歳月が過ぎます。
うつ病は2年、再発を乗り越えて、現在克服しました。
現在は、中度の強迫性障害も併発中です。

ちゃーちゃんのことは、プロフィールで


パニックになったとき、どうする?

みんな助けてくれない
変な目で見られる
苦しい
怖い


思った。
今はガラガラの電車しか乗れない
当分そうだろな、

苦しいってなったら、
胸抑えて倒れたら、

誰か声くらいかけてくれるだろ
そんなことしてたら、
駅につくだろ。
今は、普通くらしいか乗れないのだし。

それで降りるだろ。
そしたら、発作は収まるだろ。

意外なもんだよ。

歩くよりも、早いんだぞ
電車が迎えに来て
みちゃん乗せて颯爽と走るのさ。

普通のって、おりて、のってさ


この、13年十分苦しんだよ
何もできなかったよ
青春なんてなかった
思春期は、真っ黒すぎて
なにやってたか分からん。

だけど、行きたい
わたしは、生きたいのだ

会いたい人がいるのだ