今日出来たこと | わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

パニック障害になって、早12年の歳月が過ぎます。
うつ病は2年、再発を乗り越えて、現在克服しました。
現在は、中度の強迫性障害も併発中です。

ちゃーちゃんのことは、プロフィールで


やるしかない
ってゆうよりも、

できると思う
そう思えました。

30分くらい前レキソタン1錠。

京○駅から乗るつもり。

無人駅

おばあさんと、カップルがいるぞ



気づくとすぐに来た。
1時間に2本しかないのに

(゚⊿゚)



乗りました。

同様も、発作も起きなかったよ。
車内は空いていました。

ちゃーちゃんに座ってもらいました。
わたしは、立ちました。

3分ばかりでした。


あれ?大丈夫だ。
普通だ。

安心
でも、3分だしな


駅から近鉄に行きました。

ここで、イコカを買いました。
初めての定期売り場

前の女の子は地下鉄乗るのか‥

イコカを2枚買いました。
使い方を聞きました。

何故かカタコトの私。


地下に降りると、すぐに電車がありました。

乗りました。

うーん、出発するまでに時間がかかる。

一旦、降りました。

どうしよう、さっきと違うな、、

少し動揺しました。



音が鳴って、乗りました。
乗った時のことはあまり記憶にない。

走りだすと、安心した。
大丈夫と、ちゃーちゃんに伝えました。

次の駅は、2分ほど、

少し乗り込んでくる

次の駅は、また3分ばかり

この駅で一旦、降りました。

そして、お店でお昼ごはん


そのあと、橿原○線急行に乗って
郡○で降りる。

席に座ったら、ちゃーちゃんが立っている。

座らないの?って聞いたら

優先座席だから、座らないよ。


知らなかった…!
どうしよう!席のシートの色わかんなかった!
オシャレとかじゃないの?

みたいなことを、
困惑してたらしく、
したら、向かいの男性が

席が空いてる時は座ったらいーの


そう言ってくれたから座りました。

急行は早くて
あれ、大丈夫
ドキドキもしない
穏やかに乗ってる
景色見ている


時間は10分もなかったと思います。
知ってる駅、見たことあった駅


それから、イオンに向かうバスに乗りました。
驚くほど穏やかだ

買い物をして、
またバスで帰ってきました。


あれ、
以外に大丈夫だ
2年以上ぶりの電車

全部1本目で乗れたよ。
でも、西○駅以上はまだない

まだ、10分程度だな、
伸ばさなきゃ駄目だ


家族に一応報告


振り出しにならぬよう
毎週、数をこなすしかない

イコカも買ったから。
ポムポムプリンの定期入れ
あったら、買おうヽ(^◇^*)/