108店シリーズ「ハンガンチプ」で焼肉@三角地 | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

日曜日の108店シリーズ怒涛の3店舗攻め、最後は晩御飯です。

(108店シリーズって?って方はこちらを読んでみてくださいクリック


三角地駅降りたら、ソウルタワーが綺麗に見えて・・・

{4FDFFD08-428D-43B4-BC14-E4D995DB4788:01}写真撮ったけど、写真ではちゃちく見える・・・お化けの木w



お店の名前はハンガンセンテに変わったんですかね?{96F41822-9EF9-482D-A749-E75EE8D5B97C:01}

扉にはハンガンチプと昔からの名前が書いてありますが。
{DF523245-ED1D-4D60-97CC-9EB571A8C9C7:01}

行く前から、ここ、前に旅行で来た時に行った所じゃないかなぁ・・とは思っていたのだけど、

やっぱりそうでした(^^♪。


メニューは2つだけ。

{436B9EE8-E776-4C5B-85ED-5CCDBA74B832:01}
センテメウンタン(干しスケトウダラ鍋)13000w
モクサル(豚の首肉の焼肉) 13000w



恒例のお値段比較は・・・、

この本が出たのは2012年ですが、2014年現在は・・・


センテメウンタン(干しスケトウダラ鍋)10000w→13000w
モクサル(豚の首肉の焼肉)9000w→13000w

うんうん、以前来たときは1万wしなかったと思う~。

2人分以上からの注文なので、モクサル2人分にしました。

お店の人は、モクサルとメウンタンにしなさいよ

と言ったので

一つずつ注文できるんですか?

何言ってんの、2人分からよ

4人分頼めって言ってんの!?無理無理!!

と思って、モクサル2人分にしたのですが・・・

そこで蘇る記憶。

そうだ、ここもっと頼めもっと頼め、ってうるさい店だった(笑)。



出てきたパンチャン達。

{96466D18-77F7-449D-8A69-A21250DDC8D1:01}


そして、おばちゃんが肉を持って来て、モクサル2人分一気に焼いちゃう・・・。おばちゃんが。
{E3CAFB53-F23F-47D1-9B9C-D24AD104A4AF:01}
一気に焼いちゃうと最後パサパサ肉食べないといけないから嫌なんだよなぁ・・・
と残念な気持ちで眺める。ま、でも、韓国ではよくある事だから・・・。


焼きあがり~音符
{107C3D6A-EDCC-4F77-A5F0-978BE87E15F2:01}

食べます~音符
{719B22ED-0347-41F5-9FFD-AF572752BD89:01}

お~!!やっぱり美味しい!!

そうそう、店員さんはわずらわしく感じるこのお店だけど、美味しいんだった~。

そして、焼きあがった肉をたまねぎの上に避難させていると、
おばちゃんが若干怒りながら駆け寄ってきて

そんな事したらだめ!
まだ裏側がこんがりなってない!!

と怒られました・・・。

せっかく非難させた肉たち、また炙られますフフフ

おばちゃんが去ってから、やっぱり焼きすぎになってる・・・
と思って非難させる私。

もう心理戦ですフフフ

私達の席、レジのすぐ横だったのですが、
レジに座ってるおばちゃんが、レジをしている間に積みます!!

レジが終わって振り返って私達の机をチェックしたおばちゃん、
積みあがった肉をガン見。

怒られるかな・・怒られるかな・・

来る前に食べちゃおう!と急いで食べる私。
ガン見のおばちゃん。

ガン見というプレッシャーに負けずに食べ切ることができました・・・。

そして、ご飯が2つ出てきたのですよ。
自動的に出てくるものなのか確認してから食べたのだけど

お会計の時、しっかり2000w足されていました。
ご飯はついてくるものだって聞きましたけど
と言ってみたけど、
センテメウンタンにはついてくるけど肉にはつかない。

と言われました。

フットンガほどの接客の悪さじゃないんだけど
な~んか、私には合わない接客のこのお店。

変わらない味で美味しかったけど、
接客の後味の悪さもそのままでした(笑)。
という訳で・・・


今回の♡は・・・

接客 ♥♡♡(そんなに悪いわけではないんだけど、私には合わない)

味  ♥♥♡(やっぱり美味しかった♪)
値段  ♥♥♡(値上がりしてるけど、まだ安い方な気がします)



ということで、まとめると・・・
ハート2つ!!

普通に美味しかったんですけどね。

なんか後味悪い接客がね・・・。


これで50店、制覇しました~きらきら
(ちなみに前回の49店目はクリック108店シリーズ「チャマシヌントゥル」@三清洞でした)

↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村