逆カルチャーショック | Real housewife of OC

Real housewife of OC

カリフォルニア州、オレンジカウンティーからオレゴン州に引っ越しました。


エキゾチ~~ック
ジャパ~ン !訪問 で感じた事は
まず

老人ばっかり!
どこ行っても老人だらけ
しかもみんな同じように
グレーやら紺色の地味~な
ファッション
明るい色は着てはいけない
法律でもあるのか?
アメリカの老人は派手派手
なんです流れ星

若い女の子のメイク!
今あれが流行ってんの?
ほっぺた真っ赤でまるで
おてもやんアセアセ
あんなの恥ずかしくって
できないわ
若いっていいわね
何でもありで…
アメリカかぶれというよりも
もう若い子にはついていけない
ババアのカテゴリど真ん中の自分を
実感しました

タバコ!
日本のように教育水準が高い国でも
まだタバコ吸ってる人が多いのですね
デパートでは禁煙のレストランが
たくさんありますが
街の居酒屋さんとかでの
お食事はとっても苦痛ですもやもや


小さい子供の一人行動!
アメリカで子供が一人で
ウロウロしてたら警察沙汰ですよパトカー
背中に大きなランドセルを背負った
子供が一人で電車に乗ってるのを
見かけたりするとハラハラします

電車で…!
寝てる人が多いzzz
みんなお疲れなんですね
夜の電車でうつらうつらしてるのは
わかりますが
朝10時の電車でも寝こけているのは
なぜなのか?
それと
アメリカでは車の生活なので
感じる事はない他人との距離感…
体温が伝わるぐらい近くて
満員電車恐怖症気味ですガーン
そして
女性専用車!
アメリカだと差別で
訴えられるでしょうね
さらに今回の旅行で
お年寄りに席を譲った人を
見かけたのは一度だけ…
周りに野郎どもが
座っていたんですが
若い女の子がさっと
立ち上がりましたグッ
アメリカで電車やバスに
乗ること全くないので
比較できないですけどね…
平然と座っている野郎どもに驚きました

やな事ばっかり書きましたが
何を食べても美味しいし
デパ地下最高だし
お魚が新鮮で
夕方になると
半額シールが貼ってある
こんな素晴らしい国
ありますかいな日本
老後は日本がいいわ~キラキラ

日本はかなり暑くて
Tシャツを着ていた私は
浮いていた模様です
電車で席を譲ったおばあちゃんにも
指摘されまして
アメリカから来ましてん…
っと言い訳にもならなかったわ
でね
アメリカで真冬に半ズボン&ビーサン
の人見かけて
いろんな意味で
わーお滝汗
って思うでしょ
あれと一緒で
私も
わーお滝汗って
思われていたのかしら??
老後の日本生活で浮きまくりの
ファンキー婆さん決定ですな

昨日まで12時就寝夜中2時にはお目覚めでしたが
今日は夜中3時半起床で少し進歩しましたよルンルン


{458FF74B-1BC2-4E45-936C-1DF1226673AA:01}

チョコラBB(もどき)で
ドーピングしていますチョキ



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村