釣りで「サヨリ」! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

昨日はとーっても気持ちの良い天気で、思わず、釣りに行くことに朝一で母は決めて~(笑)


しかも、近場でなくて、息子たちも安心して釣れる場所、そして気持ちのいいとこー!!って思って、


さーっと車で、島根半島の七類まで行ったよ~。うちから1時間ちょいかな~。



七類港のフェリー乗り場とは反対側は何度か行ったけど、釣れなかったのと危なっかしいので、


フェリー乗り場側の安全な場所探しついでに、自転車に乗ってた暇そうなおじさんに、


「この辺なら、どこが子どもと一緒で釣れますか~?」


って聞いたら、ものすごいゆっくりの鈍い反応で、


「フェリー乗り場の向こう側がいいんでないかぁ~~~」


って教えてくださったので、言われた通りの場所あたりで、ピクニック気分で開始~音譜

息子たちはお昼ご飯食べてる間に、私は、仕掛けの準備あせる


で、釣り開始~!! とーっても気持ちいい~。この広い景色に、海の香り・・・。


昼だし、干潮が去った後だったし、釣れる気はしなかったけど、子どもと安心して楽しめる場所だラブラブ


全然気配ないなぁ~・・・、ってあきらめてたら、「ママ~!釣れた~!」ってものスゴイ叫ぶ長男!


どれどれ!!って見ると「サヨリ」だった~!!


私は、サヨリは釣ったことなく、突いたことはあるけど (笑)、サビキで釣れるの~!?ってただびっくり!


その後、私もやる気になり、サヨリ様釣れました~ラブラブ わりと引きが鈍めですね・・・。



海を覗くと、撒餌にサヨリの大群がキラキラ光って見えた~(=⌒▽⌒=)


でも、見える魚は釣れないのよね・・・。



そこへ、その場所を教えてくれたおじさんが自転車でやってきて、「どうだぁ~!」ってやってきて、


目の前のサヨリとか見てたら、「ちょっこしおじさんにやらしてみ~」って、長男の竿を借りて、


釣りが始まった~(笑)・・・どこかで見た光景・・・、そうそう、うちのじいじがたまによくやるパターン(笑)


そんなかんだで、のんびりといい時間を過ごしました~。ほんと、ひっさびさの釣りでした。


好きな釣り、意外とこっちに帰ってからできてなくて、


昨日ので、釣り欲求に、やっぱり火がついた~( ̄▽+ ̄*)本当は一人で早朝行きたい!



気持ちの良い天気、一緒にはしゃぐ息子たち、広大な海、潮の香・・・、全てが最高です(=⌒▽⌒=)


釣った「サヨリ」の味は、次の記事でね。


黄色い花黄色い花 旬の野菜で料理教室 黄色い花黄色い花
場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ「松陰会館2階」 にて 
◎3月はお休み
◎4月は23日(木)25日(土)26日(日) 11時~

見るだけ!作るだけ!子連れOK!
お問い合わせ&申し込み
電話 0120-808-111 
メール ecolabo@urg.co.jp

詳細&予約 HP shoinstyle


人気ブログランキング