4月の料理教室内容! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

今週末、21日(土)は、「食を楽しむこと」が目的の、世田谷でゆるーい料理教室開催ですドキドキ

前回報告記事 → こちら

実家の野菜メイン なので、野菜さんの春が遅くて、内容決定が遅くなりました~(* ̄Oノ ̄*)



4月の内容は(あくまで予定あせる仕入れ状況により変更あり)


「春の天ぷら」 天ぷら衣も作っちゃおうビックリマーク山菜「タラの芽」とか、あるもんで「かき揚げ」とか。
かおりさんち

目玉は、「キス」丸ごと天ぷら~ドキドキ
かおりさんち

よくある「本キス」でなく、山陰で獲れる「沖キス」(二ギス)で!天ぷらは「本キス」より旨いビックリマーク
かおりさんち
これからシーズンビックリマークなかなか関東で食べれない食材ですよ音譜



「イワシのつみれ汁 木の芽添え」 イワシを手開きしようビックリマーク一人一尾だねにひひ
かおりさんち

手開きさえ出来ちゃえば、イワシ料理の幅が広がりまーす(≡^∇^≡)
かおりさんち

かおりさんち

採れたてのアスパラ↓を食したり(ちょっとしかないけど汗
かおりさんち

柔らかーいニラで、簡単タレで冷奴↓
かおりさんち

三つ葉、わらび、などのお浸し↓
かおりさんち

簡単すぎ!ネギ炒め↓(ご飯のおかず)
かおりさんち

母の見方、レタスバター↓(これは気分にひひ時間なければ、5月に回します汗
かおりさんち


かおりさんち 新玉ねぎでドレッシングとか?→


もしかして「うど」↓も使うかも?
かおりさんち



仕入れ状況と、集まった皆さんの感じで、内容は変化!?(笑)  できなかったら5月でラブラブ


見るだけ、食べるだけ、飲むだけでもOKドキドキ 

(飲み放題ではないので、足りない方は持ち込みでビックリマーク

子連れOK! 

(お子様の食べ物は、一応ご用意下さいね)

少人数でワイワイしましょう(≡^∇^≡)



黄色い花4月21日(土) 旬の食材でゆるーい料理教室コーヒービール 

会費3000円(お土産野菜つき)

11時半~14時半くらい

子連れOK! 

世田谷shoinstyleのブログ

詳細 syoinstyleさんブログで → こちら


〆切り 19日(木)午前10時(仕入れの都合上)音譜

申し込み syoinstyle 担当 糸久さん 中野さんへ

0120-808-111

ブログつながりの方は、私経由で一度連絡頂いても大丈夫です。


人気ブログランキングへ