我が家の遅いクリスマス | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

26日の夜が家族そろってのクリスマスでした。


パパが久々に即興で夜ごはん作ってくれて・・・。



かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記

実家から送られてきた野菜で

「10種の野菜サラダ」 →


「ブリのカルパッチョ」 ↘

~柚子風味~

オイル・バルサミコ・ビネガー

塩などでベース

それに、柚子をちらす


これが意外と合うんです。

美味しい一品ドキドキ


「ブリの刺身」 →

次男は食べれるものがまだなく

不機嫌にひひ






次に出てきたのは・・・、


かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記 「パスタ入りカニグラタン」 →


「トマトベースのベーコンとキノコのパスタ」 ↙


かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記
かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記

ここぞとばかり、本音発揮の次男!! →


食べ物にありついて、スゴイ勢い!!


すごい食欲!!



かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記 私リクエストの

「白身魚のブイヨン仕立て」→

今回は鍋で豪快にビックリマーク

白菜にネギにブロッコリー入り。


野菜がトロトロで最高~。


しっかり、

鶏ガラでスープをとり、

塩・バターでベース。

ソテーしたスズキと野菜で

とても優しい味わい音譜




淡泊な白身も、ソテーして油がまわって、プラス野菜の旨みやスープのベースも合わさって、


とろりと深い味わい(●^o^●)最近調子の悪い私でも美味しく頂けましたラブラブ



そして!長男お待ちかねのケーキ!!長男はケーキが食べたくて、ほとんどご飯食べず(笑)


かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記
それでも、まだ食べてる次男にひひ


我が家は誕生日以外は、親の独断で個々のケーキです。

このケーキたち美味しいんです!次回お店紹介しますね(●^o^●)


追記 クリスマスに肉がないのは、最近肉ばかりだったので、パパとママのお腹の調子の上、

    そのようになりました・・・。



ご飯も美味しかったけど、


      何より、久々に家族そろってご飯食べれたことが一番良かった夜ごはんでした(>_<)



かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記