(自分にとって)正しい宗教とは KK論 2 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

 

自分の書く宗教ネタが、いかに幸福の科学に負っているか

つくづく痛感

 

三宝帰依を説く

・隆法先生(法・教えを説く仏陀)

・隆法本

・教団

 

[顕在意識]

教祖、教団ともキチガイに見えることが多い。

なんという非常識な人たちであることか。

言行不一致の行儀の悪い教祖

オレの出したカネは無駄金だったか。

 

隆法本は読む価値がある

最近の宇宙人リーディングとか

事実は創作より奇なり。

こんなの創作で書けるのか。

 

 

[潜在意識]

自分が悪夢にうなされたら、ここに頼るしかない。

自分が地獄に行った際に、助けを求める神や宗教は何か?

潜在意識が洗脳されているの?

 

正しい宗教の定義

自分が悪夢を見た際に、威力を発揮する。

主観的事実

 

私はキリスト教徒でもイスラム教徒でもない

1000年以上続いているとか、億単位の信者がいる

これらの客観的事実は、自分には説得力がない。

 

伝統宗教の伝道師が「客観的事実」を示して、

その宗教に入信するだろうか。

家に来ていたエホバの証人

「聖書は世界最古の書物です」

「私たちの教義はそれにもとづいています」

 

「だから信頼できる宗教だ」と、言いたいんだろう。

仏典や聖書・古典を読んでいるのは偉いと思うけど。

新約聖書原理主義

コーラン原理主義

そこに書かれていることはすべて正しいと信じる徒

 

 

親亀、子亀の関係

隆法先生の説く教えがペケ(歴史に遺らない・消える)なら

私の書く内容もペケ

 

他の信者は伝道とやらに躍起

読みもされない本をタダで配ったり、映画券を渡したり。

教団に金を出したり。

管理人は「活動お断り」

老子も原始仏教も引きこもり

他者とは関わりを持ちたくない。

 

この世否定の厭離穢土は釈迦の初期の悟り

僧団・サンガを作り、世間と隔離した

我々は地上的価値観とは別のものを追求します。

出家・修行宣言

(釈迦)や弟子の説法を聞きたい人はどうぞ。

 

KKではヘルメス系のこの世での発展・繁栄を説く

その割には信者が増えないのはなぜかしら。

全員中2病だから

個人的には関わりたくない。

 

イエスの時代

ナザレのイエスの言っていること、やっていることは興味深い。

しかしあいつらはキチガイだ。

高弟の一人に裏切られて、密告され、処刑された。

 

そのあとのイエスの復活には驚いたね。

こりゃ、ホンモノだわ。

世界にこの福音を述べ伝えなければ。

 

マホメットの時代

「アッラーのために命を投げ出して戦え」

「戦死しても永遠の天国が約束されているぞ」

そんなこと言われても、死ぬのはイヤだ。

 

あっらー、イスラム大帝国になっているわ。

マホメットにとりいって一族にしてもらってたら、

今頃、左ウチワだったのにー。