復活の兆し!? | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

今朝は冷え込みましたね~!


今朝は珍しくモカさんが散歩を途中で切り上げてお家へずんずん向ったんです( ̄_ ̄ i)


お散歩大好きモカさんなのに、なんで???


と思ってたら、


お家に着く少し前から雨が降り出しました雨


関東では雪が降るほど冷え込んだ朝の雨。


まともにあたってたら体に芯から冷えて風邪ひいてたんだろうなぁ~(((( ;°Д°))))


モカさんありがとねハートにゃいさん




さてさて、先日はさとのどん底ブログに暖かいコメントをたくさんありがとうございましたm(u_u)m


客観的に読み返したり、皆さんからのアドバイスではっ!!!と我に返る事が出来ました。




水曜日に会社の忘年会でしたので、帰宅が遅くなるのが分かっていたので、

朝一番で『わんわん保育園 あおぞら』さんにお泊りをお願いしました。


保育園でお姉さんに会うなりハイテンションのモカさん・・・・



きっと一人ぼっちのお留守番じゃないから嬉しいんでしょうね♪



その日は忘年会が思いのほか押して、寝るのが1時を過ぎてしまいました。


でも、モカさんを預けた事で朝は6時半までぐっすり(@ ̄ρ ̄@)zzzz



と思いきや、夜中に何度も足がつって起きたり、トイレで起きたり・・・


結局妊婦って事実がまとまった睡眠を妨げるようです(苦笑)



いつも寝てないので、初めて妊婦さんって大変!!


って他人事のように思っちゃいました( ´艸`)



でも、空き時間で家事がはかどったので気分的にとってもリラックス♪

と言うか、リフレッシュできました☆



これって、これからの育児にも言えるんだろうなぁ~!

たまには誰かに頼って、リフレッシュする事がさとにもベビにもモカにもいいんだろうな!

って思いました。



帰ってきたモカは異様に水を飲んで、とっても甘えん坊でしたが、

今朝も4時まで寝てくれました♪


おかげさまでさとの気持ちも軽くなって・・・♪



モカと新しい事を始める事にしましたよ!!



当初は股くぐりを!!なんて思ってたのですが、教え方を調べてたらまずはさとの横について

歩けないとダメかも??

って思いまして・・・


昨日、帰ってきて早々に寝ようとしたモカさんとお菓子でつって早速練習を開始しましたよ(笑)


そして、今朝が第2ラウンド!!!!


と張り切ってたのに、冷たい雨によりモカさん拒否(苦笑)


それでも、雨の合間に少しだけやりました♪



今までは寒くて、眠くて辛いだけのモカとの時間でしたが、

目標が出来て時間があっという間でしたヾ(@°▽°@)ノ



お菓子でつれるので、朝ごはんの時間も5時 → 7時前に変更してみました。


少しずつ無理なく変えて行こうと思います☆



モカさん!!!学校に入るまでにマスターできるといいね!


それで、パパをビックリさせちゃおう!!!



頑張ろうね!モカ戦うにゃいさん