寝ない子 | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

寒くなりました~( ̄* ̄ )

モカいじゅうさん、只今サッカーボールを破壊するのに夢中です(苦笑)


皆さんとこのわんこはいっぱい寝ますか?


うちのモカさん、朝は4時に起きますの( ̄□ ̄;)

4時なら調子いいんです!

3時半もまだ許せます(;^ω^

でも2時半は勘弁です((>д<))


12月に入ってからずっと2時半に起こされますの・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


夫婦共働きで、2人とも職場が遠い為12時間位は1人でお留守番でした。


でも、妊娠して今は時短にして頂いたので9時間くらいになりました。


それでも、長いですよね・・・


通勤が片道1時間半はかかるので・・・はぁ・・・


≪最近のタイムスケジュール≫


2:30  モカかいじゅう起床

     大音量で吠えまくり、さとを起こす。


     無視しても、2時間でも3時間でも吠え続ける & 無視されてる事に腹を立て

     網戸を引っかいたり、壁を噛んであなをあける!!


     近所迷惑になるので、さと起床。

     玄関でせめてもとストーブをつけて4時までなでたり、遊んだり。

     

     うとうとして撫でるのをやめると・・・・   すかさず壁を保護してるダンボールを噛み始める。


     外に出せ!!と要求するので出してやっても、1人ではいられない為、出たり入ったり・・・(苦笑)

     

     じゃあ、中にいろよヾ(。`Д´。)ノと思うけど、おとなしくできず・・・・・



4:00~5:30 お散歩


     毎日睡眠が2~3時間位の為、歩きながら寝れるようにねる(笑)


     最近では、路駐してあるトラックにぶつかったヽ(;´Д`)ノ


5:30~6:30 外で一人でいられないし、中に入るのも嫌がるため極寒の中外で遊ぶ。


     時にはそれも不満で外壁をかじるし、旦那ちゃんの社用車を引っかく&かじる( ̄_ ̄ i)


6:30  さとお弁当作り&出勤準備の為 モカをお家に入れる。


     玄関に一人にされるのが不満でワンワン吠えるので、

     玄関と台所を行ったり来たり・・・・(苦笑)


     ガムなどで時間稼ぎをするも、だんだん早食いになる(苦笑)



7:10  全ての準備を終え、モカを最後のちっこに連れ出す。


7:15  さと&旦那ちゃん出勤。


     やっとこさ落ち着いて座れた(苦笑)しばらくは旦那ちゃんと話すがすぐに爆睡。



16:30~17:00 さと帰宅。


     80%の確率で降りる駅を寝過ごす・・・アラームセットして1駅前で起きるのに、

     気が付くと降りる駅すぎてて・・・(苦笑)

17:00~21:00 モカの散歩 1時間半

          それ以外は外で遊ぶ。


          (旦那ちゃんの帰宅時間により20:00位にることも)


21:00~ モカ玄関にしまわれる。

      

      一人は嫌だとわんわん吠えるので、これまた玄関とキッチンを行ったり来たり…



      それゆえ、ご飯やお弁当にモカ毛が混ざって旦那ちゃんから毎日クレームが・・・(ノω・、)



22:00  モカさんのいびきが聞こえ始める。

    

      さと&だんなちゃんご飯。



23:00頃 後片付け&翌日のお弁当の準備


頑張れればお風呂に入りますが、食べながら寝てる日も多々・・・・



2:30  モカに起こされる・・・・・




これ見て・・・  さといつ風呂入ってるんだ??

えんがちょ~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


って思われるっしょ?



晩御飯のメニューによっては、旦那ちゃんから帰宅コールがあってから、

さくっとシャワーを浴びたり・・・


元気があれば晩御飯後にシャワー(時々湯船)を。


今朝はモカさんにガムを与え2:30からシャワーを浴びる。



12月に入ってからは特に2時半に起きる事が多く、毎日2時間位の睡眠です・・・

土日に予定がない日はひたすら寝ますが、モカさんが壁をかじったりする音に目覚め、

まともに寝てない気が・・・(苦笑)



こんなんで、お腹の赤ちゃんには良くないですよね・・・


それでも、元気に蹴っ飛ばしてくれて、本当に感謝です。




そしてそして、モカさんの困った行動・・・


最近は甘噛みがエスカレートして、袖を噛む → さとに怒られる → 不満で唸って、吠えて飛びつき

→噛めるとこにジャンピング噛みつきする。


威嚇するようにうなりながら噛みついてくるのですが、しっぽは振ってるんですよね・・・・



遊んでもらってると思ってるのかな??



1人でモカを育ててるようなもんなので、どうしていいか分からなくて泣けてくる日も。



最近では、どうする事も出来なくて、深夜に外で「もう、そんな子ママいらないよ!!!」


って声を上げてしまい、はっと我に返り、お腹の子にも聞かれちゃった!(´Д`;)



一番言っちゃいけない事だよ(涙)って自己嫌悪に陥り、モカを抱きしめて謝ったり・・・・



こういうの育児ノイローゼっていうんですかね???



既にダメ母の烙印を押された気分です・・・・



だから余計にわが子が生まれたら気を付けなきゃ!とも思えるのですが・・・



リビングに入れてあげれたらいいのですが、旦那ちゃんの喘息が再発したので

入れてあげられないのです。



モカの成長過程で一番甘えたい時がつわりの時期で我慢させちゃったから、

こうなったのかな?


ってか、さとが甘やかしてるんだろうなぁ~(><)



1月後半からは警察犬学校に入学予定のモカさん。


それまでに自分の為にもさとがモカにしてあげられる事ってありますかね??




皆さんんのブログを拝見して、遊びつつ何かを教える事をもう1度やってみようかなって気になってます。



『柚子湯 バーニーズ』
http://ameblo.jp/kisojo/entry-11097679089.html


の柚子ちゃんが訓練でやってた股くぐりなんぞに挑戦してみようかと・・・


モカさん、またくぐるの大好きなので、うまくいけばできるかな??と・・



見よう見まねですがね・・・



ほめると伸びるが調子にのるタイプですが・・・


訓練前に何かモカと頑張れる事が出来るといいなぁ♪




ってか、モカさん。寝て下さい(*´Д`)=з


さとからの切実なお願いです!!!