おもちゃで遊べるようになりました♪ | 56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。

56


今までごろうちゃんはおもちゃに全然興味を示しませんでしたぐすん

ごろうちゃんの遊ぶ姿を見たいな~きゃという思いと、ロープのおもちゃなら歯磨きの補助にもなるしな~と思って、懲りずにロープのおもちゃを買ってきました。


最初は予想通り全然興味を示さなかったのでガッカリしょぼんしたのですが、やっと少しずつ遊んでくれるようになってきましたGood

それと同時に、お腹のあたりを触られるのを嫌がって、お腹をなでなでさせてくれなかったごろうちゃんが、見事なヘソ天姿を披露してお腹をなでなでさせてくれるように…わぁい


その時にあがあがと甘噛みをするので、その延長でロープのおもちゃを与えると、ガジガジと遊んでくれます。





たぶんごろうちゃんはおもちゃの遊び方をしらなかったのだろうな、と思います。

これからちょこちょことおもちゃを買ってきてあげるから、たくさん遊んでね音譜