Re Start | もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

人と組織を元気にする中小企業診断士/組織人事コンサルタント/世界のMJが主に綴った世界2周旅行記のブログと、その前後の人生について。

超お久しぶりのトシピーです。

約1年振りでしょうか。

もりフーフのじゃなくて、ジョニーのブログになってるよねってよく言われますニコニコ


私達は今、セブ島にて約2ヶ月の英語の勉強中です。
そして、ちょうど半分が過ぎ、残すところあと1ヶ月で卒業です。


最近の口癖は「ほんと、時間が経つのはあっという間だね~」です汗
一日7コマの授業を終えると頭がクタクタです。

そして、そんな毎日を月曜日~金曜日まで過ごすとあっという間にまた一週間が
終わっているのです。

一日なんてあっという間。
一週間なんて・・・
・・・
・・・
人生ってあっという間。ですね。

学校に限らず、去年一年旅行をしていても、同じ感覚でした。

だからこそ、この先何処で何がしたいのかっていうのを、自分達の直感を信じて
最良の選択をして生きていきたいものです。




私達の長~い夏休み旅行は始めから2年という期間を決めて出発しました。
一年経って、一度リセットが必要と思った私達は一時帰国をしました。

日本に帰る前は、のんびりするのが第一としても、久々に料理いっぱいしたいな~とか
荷物の大幅な見直ししなきゃとか、
色々したいことがたくさんあったのに、
風邪ひいて、ほぼ2週間ベッドの上で過ごしてました。

ベッドがら開放されてからも、
まだ治ってないからというのを言い訳に、ゴロゴロゴロゴロして
約1ヶ月が過ぎてしまいました。

風邪をひきに日本に帰国したようなあせる

そして、強力な風邪におかされているわたしに更なる災難がビックリマーク

なんと、お風呂場ですってんころりんしてしまったんです。
おばあちゃんじゃあるまいし、
って家族から言われましたけど。

その時に脇を強打して、しばらく過呼吸みたくゼヒゼヒして、
きっとこれは、厄年のせいなんだ!って
何度も思いました。

だって、年が明けてからろくなことないし。
このままだと、今年は世界のどこかで死ぬかもしれない
なんて思ってしまったのです。

だから、佐野厄除け大師でしっかり厄払いをしてきました。
今年は本厄なうえに、星回りも最悪なようで
厄払いと方位除けをしてきました。


結局セブ島に来て、一週間は風邪を引きずって
強打した肋骨あたりは、ベッドに横になったり置き上がったりするたびに
激痛だったんですが
最近ようやく、痛みがなくなってきました。

全治一ヶ月ってことだった、ってわけですね。



一時帰国後、2年目をスタートするにあたり変えたかったこと
それは、コロコロから卒業することです。

去年、出発してからあっという間に弱音を吐きコロコロをゲットしてから
重いものは、リュックではなくぜーんぶコロコロに入れてたんですけど
平地では楽だけど、階段とかだと
結構きつかったんですよね。

今年は、アフリカに行く予定なので
行った人達にコロコロはキツイんじゃ・・・
って言われてたので
止めました!!

この一年で私の肩はだいぶ丈夫になったしニコニコ

実際、出発時の重さは大リュック20kg、小リュックが10kgでした。
これらを担いで大阪の町を歩いてみましたが、なんとかなりそうです。

基本、重いものは旦那さんのコロコロに入れてもらうことにしました。


そして、もう一つ。

美顔器パッカー止めましたビックリマーク
理由は美顔器してる時間がないのと
重さの関係です。

結構忙しいんですよね。
数日のペースで次の町へ移動していくって。

それに、私が使ってるやつは電源が海外対応してない為
重い変圧器が必要なのです。

今年は荷物を少しでも軽くしたかったので、置いていくことにしました。



一年後、この選択を後悔するのでしょうか目


トシピー@次の更新はいつになるか・・・


ランキングに参加してます音譜

↓読後にコチラをクリックしていただけるとうれしいです!↓
↓PCはコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
↓携帯からはコチラ↓
にほんブログ村