倉敷市の骨盤矯正・マタニティ整体で肩こり腰痛ママを元気に

倉敷市総社市で骨盤矯正・マタニティ整体ならリキュア。肩こり腰痛坐骨神経痛の改善や、産後の骨盤矯正・妊婦さんのマタニティマッサージ治療を行う倉敷の整体院です。倉敷市役所横で託児所付きのカイロプラクティック整骨院です。


テーマ:
こんにちは!

倉敷市の骨盤矯正専門の整体院、やさしい整体リキュアです。

◆倉敷市で骨盤矯正を安心して受けられます◆


産後のママさんにとって、骨盤の歪みって気になりますよね。

妊娠中の大きなお腹を支えていた骨盤は、やはり大きな負担がかかっています。

さらに出産時にも大きな力が加わり、不安定になりやすいんです。

身体のベースとなる骨盤にゆがみがあると、身体全体のバランスが崩れてしまいます。

妊娠前には無かったお身体のトラブルが出やすくなるんです。

でも、

「倉敷のどこで骨盤矯正を受ければいいの?」
「子供を簡単に預けられないし…」

そんな不安をお持ちのママさんも多いと思います。

リキュアは、そんな倉敷市のママさんのご心配を解消します!

◆リキュアは倉敷市初の保育士のいる整体院です◆


当院では平日の午前中を中心に、託児OKの『ママさんデー』を実施しています。

●火曜は午後も実施します(実施しない日もあります)。
●実施日の詳細は、お問い合わせ下さい。

$倉敷のやさしい整体 肩こり腰痛ママを骨盤矯正で元気に-倉敷の骨盤矯正

肩こりや腰痛があり、倉敷市で骨盤矯正を受けたいけれど、子供を預けることができない…というママさん。

ぜひお子様と一緒にお越し下さい!

当日は保育士が待機しています。

そしてママさんが骨盤矯正(整体)を受けている間、キッズスペースにてお子様のお相手をさせていただきます!

$倉敷のやさしい整体 肩こり腰痛ママを骨盤矯正で元気に-倉敷市で骨盤矯正での様子

ご利用になられたママさんからは、

「倉敷市で保育士のいる整体院は初めて!」
「すぐそばの、目の届く所で見てもらえるから安心です」

といった声をよく頂きます。


また当院は、1組のお客様のためのプライベート整体院です。

もしお子さんが途中でグズっても、周りに迷惑が掛かることはありません。

もちろん上のお子さんと、一緒にお越し頂いてもOKです!

保育園勤務歴の長いベテラン保育士が対応させて頂きます。

◆リキュアの骨盤矯正についてご説明します◆


当院の骨盤矯正は、単に骨盤のゆがみを正すだけではありません。

骨盤矯正と同時に肩こり・腰痛などのお身体の不調を改善し、代謝を上げて回復力を高めるのが特徴なんです。

$倉敷のやさしい整体 肩こり腰痛ママを骨盤矯正で元気に-倉敷の骨盤矯正の整体

代謝がアップすれば、エネルギーを消費しやすい身体になるため、ダイエットにもつながります。

「骨盤矯正+不調の改善+回復力を高める」

リキュアの整体は、これらを同時に受けることができるんです。

骨盤矯正だけしておけばいい、という訳ではないんですね。


当院が目指すのは、整体で楽な身体を取り戻し、心身共に元気になって、笑顔を家庭に持ち帰って頂くことです。

そのために当院は、頑張る倉敷のママさんの健康を全力でサポートします!

もちろん託児による追加料金などはありません。

整体と骨盤矯正で楽な身体を取り戻したい!というママさん、どうぞご相談下さいね。

■ママさんデーの日は、予約が取りづらくなっています。ご希望の時間がある方は、お早めのご予約をお願いします。

■キャンセル待ちも受付ています。もしキャンセルが出ましたら、優先して連絡させて頂きます。お名前・連絡先を事前にお伝え下さい。

倉敷市で骨盤矯正が託児付きで受けられます!そのママさんデーの様子(画像)をご覧になってみて下さい!


◆関連記事
クローバーママさんデーQ&A

クローバーももっこカードの初回割引があります!

クローバー効果的な骨盤矯正とは?

リキュアへのご予約・お問い合わせ
☎電話をかける / メールでのご予約・お問い合わせ
(メールは24時間受付中)
→予約の空き状況を確認できます

リキュアはママさん・プレママさんを応援します!

■どんな整体なの? / ■メニューと料金

■初めてご利用される方へ / ■アクセス

■院長プロフィール / ■お客様の声

■ご予約方法

倉敷で骨盤矯正なら
やさしい整体リキュア
倉敷市西中新田632-1きくやビル2F
●営業時間 9:00-21:00
(受付は19:00まで)
●定休日 水曜・第4火曜

◆産前・産後の骨盤はどうなっているの?◆


骨盤がゆがむ理由は、大きく2つあります。

●妊娠中の体重増によるもの
●産後すぐの生活習慣によるもの

妊娠中はリラキシンという女性ホルモンが分泌され、関節がやわらかくなっています。

さらに骨盤周りの筋肉も緩むため、腰が反りやすくなります。

これは出産に向けた、身体の自然な働きです。


妊娠中の骨盤は、このようにして大きなお腹を支えていて、同時にゆがみやすい状態になっているんです。

出産後も、しばらくはリラキシンが分泌されるため、この「ゆがみやすい状態」は続きます。

自然分娩・帝王切開に関係なく、骨盤は不安定になっているケースが多いんです。


また産後は、全身の筋肉が少なくなっています。

どうしても育児に追われるこの時期に、不慣れな動作をすると、骨盤に大きな負担がかかります。

特に産後1か月間は、注意が必要です!

●無理な姿勢での授乳
●急激な起き上がり動作
●抱っこなどの前かがみ姿勢

これらの動作が積み重なり、骨盤がゆがみやすくなるんです。

骨盤のゆがみや開きが大きくなると、周辺の筋肉にも負担がかかります。

尿もれ・お尻の痛み・恥骨の痛みなどが発生しやすくなるんです。

◆倉敷市で産後の骨盤矯正を受けるベストな時期は?◆


「骨盤矯正を受けるのは、いつが良いのですか?」

という質問をよく頂きます。

結論から言うと、骨盤矯正はいつでも可能です。

当院の施術は、骨盤とその周辺の筋肉を調整し、骨盤が動きやすい環境を作るからです。

ただ、矯正を受けるベストな時期は、産後1か月~3か月の間です。
(帝王切開の場合は産後1か月半以降です)


妊娠中の骨盤は、大きなお腹を支えるため、骨盤周りが緩みます。

これは妊娠中の女性ホルモン(リラキシン)の影響なのですが、産後はその分泌が止まります。

すると骨盤周りの筋肉や関節が、少しずつ硬くなっていくんです。


産後3か月くらいまでが、骨盤に柔軟性がある時期です。

骨盤矯正を行うのは、この柔らかい時期がベストなんです。

もちろん産後3カ月を超えていても、骨盤矯正は可能ですのでご安心くださいね。


産後1か月の間は、

●身体が持つ本来の回復力を利用する
●出産で疲れた身体を、ゆっくり休ませる

これらの貴重な時間です。

そのため当院では、産後1か月以降の骨盤矯正をおすすめしています。

◆産後の骨盤矯正を受けたママさんの声です◆


ここでリキュアの骨盤矯正を実際に体験された、ママさんの声をご紹介しますね。

骨盤矯正の倉敷市・産後の腰痛


◆お悩みの症状は?
産後の骨盤のゆがみ、痛み

◆どんな時に症状がありましたか?
・立ち上がってズボン等を着脱する際、片足で足が上げられなかった。
・小走りができなかった

◆骨盤矯正を受けた後、どうなりましたか?
最初に整体を受けた後、すぐに効果があり、歩行が楽になってびっくりしました。
時間の経過とともに痛みが再びあらわれてきたけど、あきらめずに通ううちに、徐々に骨盤の違和感がなくなり、産前と同じ状態に戻っています。
今では日常生活も普通に送れ、育児も問題なくこなせます。
子供の遊びに付きあって、走ることも可能になりました。
34歳・主婦・倉敷市茶屋町在住

今回のママさんは、股関節からお尻にかけての痛みがありました。

股関節は産後、最も負担のかかる部分の一つです。

骨盤矯正と合わせて股関節の調整を行うことで、骨盤の前後左右のバランスを正していきます。


またリキュアの骨盤矯正は、即効性があります。

あとはそれが定着すればいいだけなんです。

◆産後の骨盤矯正は、どんな人が受ければいいの?◆


産後に限らず、骨盤はゆがみやすい場所です。

ではなぜ産前産後でなくても、ゆがみが発生するのでしょうか?

これはご自身の身体の癖があるためなんです。


癖とは、無意識な同じ動きのことです。

同じ動きを続けていると、骨盤周辺の筋力バランスが悪くなり、それが身体に定着していきます。

すると少しずつ骨盤が歪んでくるんです。

実際、骨盤はゆがんでいない人の方が、少ないくらいです。

左右の足の長さが違う、といった症状などが現れます。


さらに妊娠中の負担と、産後の無理な姿勢による筋肉のストレスが骨盤に伝わり、ゆがみを大きくすることが多いんです。

産後に骨盤がゆがんだままでいると、下記のような症状が出やすくなります。


産後の骨盤矯正は、このような方におすすめです。

●妊娠前は履けていたズボンが履けなくなった
●ウェストやお腹周りに脂肪が付いた気がする
●恥骨に痛みや尿漏れがある
●あお向けに寝ると、尾骨が痛い
●動くとお尻が痛くて、寝付けない
●骨盤そのものが不安定に感じる

◆リキュアはあなたの健康サポーターです!◆


「整体や骨盤矯正を受けるのが初めてで、不安なんです…」

という方もいらっしゃると思います。

「痛くないのかな?」
「どんな骨盤矯正をするの?」
「ママさんデーはどんな雰囲気なの?」

そんなママさんの不安や疑問を、少しでも解消できればと思い、この記事を作成しました。


整体は初めてというママさん。

あなたもリキュアのやさしい整体を受けてみませんか?

当院が目指すのは、整体で楽な身体を取り戻し、心身共に元気になって、笑顔を家庭に持ち帰って頂くことです。

整体と骨盤矯正の良さを体感して欲しいと、私は思っています。

骨盤周りのことが気になるママさん、どうぞご相談下さいね。


リキュアへのご予約・お問い合わせ
☎電話をかける / メールでのご予約・お問い合わせ
(メールは24時間受付中)
→予約の空き状況を確認できます

◆関連記事
クローバーママさんデーQ&A

クローバーももっこカードの初回割引があります!


リキュアはママさん・プレママさんを応援します!

■どんな整体なの? / ■メニューと料金

■初めてご利用される方へ / ■アクセス

■院長プロフィール / ■お客様の声

■ご予約方法

倉敷で骨盤矯正なら
やさしい整体リキュア
倉敷市西中新田632-1きくやビル2F
●営業時間 9:00-21:00
(受付は19:00まで)
●定休日 水曜・第4火曜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倉敷市で産後の骨盤矯正とマタニティ整体専門のリキュアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります