倉敷市で骨盤矯正専門の整体、託児もできる岡山市総社市の整骨院、ママさんデー | 倉敷市の骨盤矯正・マタニティ整体で肩こり腰痛ママを元気に

倉敷市の骨盤矯正・マタニティ整体で肩こり腰痛ママを元気に

倉敷市総社市で骨盤矯正・マタニティ整体ならリキュア。肩こり腰痛坐骨神経痛の改善や、産後の骨盤矯正・妊婦さんのマタニティマッサージ治療を行う倉敷の整体院です。倉敷市役所横で託児所付きのカイロプラクティック整骨院です。

こんにちは!

倉敷市の骨盤矯正専門の整体院、やさしい整体リキュアです。

倉敷市で骨盤矯正を安心して受けられます!託児OKです


産後のママさんにとって、骨盤の歪みって気になりますよね。

妊娠中の大きなお腹を支えていた骨盤は、やはり大きな負担がかかっています。

さらに出産時にも大きな力が加わり、不安定になりやすいんです。

身体のベースとなる骨盤にゆがみがあると、身体全体のバランスが崩れてしまいます。

妊娠前には無かったお身体のトラブルが出やすくなるんです。

でも、

「倉敷のどこで骨盤矯正を受ければいいの?」
「子供を簡単に預けられないし…」

そんな不安をお持ちのママさんも多いと思います。

リキュアは、そんな倉敷市のママさんのご心配を解消します!

リキュアは倉敷初の保育士のいる整体院です!


当院では平日の9時-13時、無料で託児OKの『ママさんデー』を実施しています!

$倉敷のやさしい整体 肩こり腰痛ママを骨盤矯正で元気に-倉敷の骨盤矯正

肩こりや腰痛があり、倉敷市で骨盤矯正を受けたいけれど、子供を預けることができない…というママさん。

ぜひお子様と一緒にお越し下さい!

当日は保育士が待機しています。

そしてママさんが骨盤矯正(整体)を受けている間、キッズスペースにてお子様のお相手をさせていただきます!

$倉敷市で骨盤矯正での様子

ご利用になられたママさんからは、

「倉敷市で保育士のいる整体院は初めて!」
「すぐそばの、目の届く所で見てもらえるから安心です」

といった声をよく頂きます。


また当院は、1組のお客様のためのプライベート整体院です。

もしお子さんが途中でグズっても、周りに迷惑が掛かることはありません。

もちろん上のお子さんと一緒にお越し頂いてもOKです!

乳児・幼児の対応に慣れている保育士が対応させて頂きます。

●お知らせ●


産後の骨盤矯正の専門院ならではのノウハウをご体感ください!


当院の骨盤矯正は、単に骨盤のゆがみを正すだけではありません。

骨盤矯正と同時に肩こり・腰痛などのお身体の不調を改善し、代謝を上げて回復力を高めるのが特徴なんです。

$倉敷のやさしい整体 肩こり腰痛ママを骨盤矯正で元気に-倉敷の骨盤矯正の整体

代謝がアップすれば、エネルギーを消費しやすい身体になるため、ダイエットにもつながります。

「骨盤矯正+不調の改善+回復力を高める」

リキュアの整体は、これらを同時に受けることができるんです。

骨盤矯正だけしておけばいい、という訳ではないんですね。


当院が目指すのは、整体で楽な身体を取り戻し、心身共に元気になって、笑顔を家庭に持ち帰って頂くことです。

そのために当院は、頑張る倉敷のママさんの健康を全力でサポートします!

整体と骨盤矯正で楽な身体を取り戻したい!というママさん、どうぞご相談下さいね。

LINEで予約 / メールで予約 / 電話をかける
◆LINE・メールは24時間受付中!
◆当日の予約は、お電話でお願いします(AM8:00~)


ママさんデーの日は、予約が取りづらくなっています。ご希望の時間がある方は、お早めのご予約をお願いします。

キャンセル待ちも受付ています。お名前・連絡先を事前にお伝え下さい。

倉敷市で骨盤矯正が託児付きで受けられます!そのママさんデーの様子(画像)をご覧になってみて下さい!


◆関連記事
クローバーママさんデーQ&A

クローバーももっこカードの初回割引があります!

クローバー効果的な骨盤矯正とは?

LINEで予約 / メールで予約 / 電話をかける
◆LINE・メールは24時間受付中!
◆当日の予約は、お電話でお願いします(AM8:00~)


リキュアはママさん・プレママさんを応援します!

■どんな整体なの? / ■メニューと料金

■初めてご利用される方へ / ■アクセス

■院長プロフィール / ■お客様の声

■ご予約方法

倉敷で骨盤矯正なら
やさしい整体リキュア
倉敷市西中新田632-1きくやビル2F
●営業時間 9:00-21:00
(受付は19:00まで)
●定休日 水曜・第4火曜

◆産前・産後の骨盤はどうなっているの?◆


骨盤がゆがむ理由は、大きく2つあります。

●妊娠中の体重増によるもの
●産後すぐの生活習慣によるもの

妊娠中はリラキシンという女性ホルモンが分泌され、関節がやわらかくなっています。

さらに骨盤周りの筋肉も緩むため、腰が反りやすくなります。

これは出産に向けた、身体の自然な働きです。


妊娠中の骨盤は、このようにして大きなお腹を支えていて、同時にゆがみやすい状態になっているんです。

出産後も、しばらくはリラキシンが分泌されるため、この「ゆがみやすい状態」は続きます。

自然分娩・帝王切開に関係なく、骨盤は不安定になっているケースが多いんです。


また産後は、全身の筋肉が少なくなっています。

どうしても育児に追われるこの時期に、不慣れな動作をすると、骨盤に大きな負担がかかります。

特に産後1か月間は、注意が必要です!

●無理な姿勢での授乳
●急激な起き上がり動作
●抱っこなどの前かがみ姿勢

これらの動作が積み重なり、骨盤がゆがみやすくなるんです。

骨盤のゆがみや開きが大きくなると、周辺の筋肉にも負担がかかります。

尿もれ・お尻の痛み・恥骨の痛みなどが発生しやすくなるんです。

◆倉敷市で産後の骨盤矯正を受けるベストな時期は?◆


「骨盤矯正を受けるのは、いつが良いのですか?」

という質問をよく頂きます。

結論から言うと、骨盤矯正はいつでも可能です。

当院の施術は、骨盤とその周辺の筋肉を調整し、骨盤が動きやすい環境を作るからです。

ただ、矯正を受けるベストな時期は、産後1か月~4か月の間です。
(帝王切開の場合は産後1か月半以降です)


妊娠中の骨盤は、大きなお腹を支えるため、骨盤周りが緩みます。

これは妊娠中の女性ホルモン(リラキシン)の影響なのですが、産後はその分泌が止まります。

すると骨盤周りの筋肉や関節が、少しずつ硬くなっていくんです。


産後3~4か月くらいまでが、骨盤に柔軟性がある時期です。

骨盤矯正を行うのは、この柔らかい時期がベストなんです。

もちろん産後4カ月を超えていても、骨盤矯正は可能ですのでご安心くださいね。


産後1か月の間は、

●身体が持つ本来の回復力を利用する
●出産で疲れた身体を、ゆっくり休ませる

これらの貴重な時間です。

そのため当院では、産後1か月以降の骨盤矯正をおすすめしています。

◆産後の骨盤矯正を受けたママさんの声です◆


ここでリキュアの骨盤矯正を実際に体験された、ママさんの声をご紹介しますね。

骨盤矯正の倉敷市・産後の腰痛


◆お悩みの症状は?
産後の骨盤のゆがみ、痛み

◆どんな時に症状がありましたか?
・立ち上がってズボン等を着脱する際、片足で足が上げられなかった。
・小走りができなかった

◆骨盤矯正を受けた後、どうなりましたか?
最初に整体を受けた後、すぐに効果があり、歩行が楽になってびっくりしました。
時間の経過とともに痛みが再びあらわれてきたけど、あきらめずに通ううちに、徐々に骨盤の違和感がなくなり、産前と同じ状態に戻っています。
今では日常生活も普通に送れ、育児も問題なくこなせます。
子供の遊びに付きあって、走ることも可能になりました。
34歳・主婦・倉敷市茶屋町在住

今回のママさんは、股関節からお尻にかけての痛みがありました。

股関節は産後、最も負担のかかる部分の一つです。

骨盤矯正と合わせて股関節の調整を行うことで、骨盤の前後左右のバランスを正していきます。


またリキュアの骨盤矯正は、即効性があります。

あとはそれが定着すればいいだけなんです。

◆産後の骨盤矯正は、どんな人が受ければいいの?◆


産後に限らず、骨盤はゆがみやすい場所です。

ではなぜ産前産後でなくても、ゆがみが発生するのでしょうか?

これはご自身の身体の癖があるためなんです。


癖とは、無意識な同じ動きのことです。

同じ動きを続けていると、骨盤周辺の筋力バランスが悪くなり、それが身体に定着していきます。

すると少しずつ骨盤が歪んでくるんです。

実際、骨盤はゆがんでいない人の方が、少ないくらいです。

左右の足の長さが違う、といった症状などが現れます。


さらに妊娠中の負担と、産後の無理な姿勢による筋肉のストレスが骨盤に伝わり、ゆがみを大きくすることが多いんです。

産後に骨盤がゆがんだままでいると、下記のような症状が出やすくなります。


産後の骨盤矯正は、このような方におすすめです。

●妊娠前は履けていたズボンが履けなくなった
●ウェストやお腹周りに脂肪が付いた気がする
●恥骨に痛みや尿漏れがある
●あお向けに寝ると、尾骨が痛い
●動くとお尻が痛くて、寝付けない
●骨盤そのものが不安定に感じる

◆リキュアはあなたの健康サポーターです!◆


「整体や骨盤矯正を受けるのが初めてで、不安なんです…」

という方もいらっしゃると思います。

「痛くないのかな?」
「どんな骨盤矯正をするの?」
「ママさんデーはどんな雰囲気なの?」

そんなママさんの不安や疑問を、少しでも解消できればと思い、この記事を作成しました。


整体は初めてというママさん。

あなたもリキュアのやさしい整体を受けてみませんか?

当院が目指すのは、整体で楽な身体を取り戻し、心身共に元気になって、笑顔を家庭に持ち帰って頂くことです。

骨盤のゆがみが気になる方はどうぞご相談下さい。

LINEで予約 / メールで予約 / 電話をかける
◆LINE・メールは24時間受付中!
◆当日の予約は、お電話でお願いします(AM8:00~)



◆関連記事
クローバーママさんデーQ&A

クローバーももっこカードの初回割引があります!


リキュアはママさん・プレママさんを応援します!

■どんな整体なの? / ■メニューと料金

■初めてご利用される方へ / ■アクセス

■院長プロフィール / ■お客様の声

■ご予約方法

倉敷で骨盤矯正なら
やさしい整体リキュア
倉敷市西中新田632-1きくやビル2F
●営業時間 9:00-21:00
(受付は19:00まで)
●定休日 水曜・第4火曜