身近な恐怖・・・やけど虫 | ナオサンのブログ

ナオサンのブログ

ちょっと天然系の夫『でっきん』と2011年5月22日に産まれた娘『りぃちゃん』と3人暮らし♪
のんびり だらだら けちけち 楽しく生活してます(^^)

数日前



脇腹がピリピリするって言ってて


ちょっと 赤くなってたのが


だんだん 水泡みたいになってきて


中心部は 化膿してるみたいに冷


職場で 帯状疱疹じゃないかって言われて

皮膚科に行ってきた でっきんパパ



原因はなんと 虫刺され!


「なんだ 大した事なくてよかったね~

(皮膚科行くまでもなかったね)はは


って ネットで調べてみたら 結構 厄介な虫で




アオバアリガタハネカクシ   っていう 


日本全国、田舎の 山 野 池 畑に出没するっていう


危険な虫だった!!


6月から8月のこの時期に患者がかなり増えるらしく

田舎では 結構有名らしいんだけど・・・・


その虫の体液が付くと やけどのような症状になるとか・・・・


水ぶくれもできるし 痕も残るかもなんだって汗


さらに その水ぶくれの汁が付いたら そこにも広がるらしいし


目に入ると 失明の危険もあるそう冷


何が怖いって 


つい この前も「あっ 赤と黒の虫がいるねぇ」

って観察したばかりの かなりよく見る虫だったから汗


幸い りあちゃん 虫をあんまり触ろうとしないからよかったけどsss

まぁ~ お尻がやけに とがってるし 赤と黒って危険な感じはするけど・・・


つぶさなくてよかったぁ~悲しい



そして 刺されたのがおっさんのわき腹でよかったぁ~ごめん


知らずに 子供がさされて しかも顔とかだったら・・・


想像するだけで 恐ろしい~~~~~~~どーん



美容系サイトで大人気!崩れ・テカリ防止に「ベビーピンクBBパウダー」50名