群馬県へ | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

群馬県赤城山に行って来ました!

mafu-blog +山と魂+-赤城山☆1

赤城山トレイルランニングレースに参戦☆


前回の茨城遠征 に引き続き、今回もmafuファミリーで乗り込みました!

前日は、栃木県の佐野アウトレット でお買い物♪
mafu-blog +山と魂+-佐野アウトレット2

妻の兄夫婦と一緒におでかけ♪
mafu-blog +山と魂+-佐野アウトレット1
ママがサプライズで買ってくれた、カッツとお揃いのシャツ♪

パパもママもカッツもたくさん買い物しちゃいましたo(^▽^)o
行列が出来るお店 も発見!

mafu-blog +山と魂+-佐野アウトレット3
ベルギー王室ご用達のGODIVA でひと休み♪

その後、クレープも食べちゃいました(笑)

明日のレースへ向けてグリコーゲンを蓄え!
結局、予定時間より長く滞在し、明日のレースのことも忘れ(汗)歩き回り。


そして、いよいよ群馬県入り!

mafu-blog +山と魂+-群馬遠征
赤城山麓の町に住んでいる妻の叔母さん家へ。

夜は夜で、大ジョッキ片手に焼肉大会!

翌日のレースのことも忘れて(汗)大盛り上がり↑↑
mafu-blog +山と魂+-赤城山☆5
赤城トレイルレースへは、初参戦!

出場者約1,000名の祭典に感動☆

そして、知らない山道を走るのは、本当に楽しい。

今レースも、地図を念入りに見入ったり、行動計画を考えたりは極力しない。

むしろ、家に帰って来てから、こんなところを走ったんだなぁ~なんて思いながら地図を眺めるのが好き☆

mafu-blog +山と魂+-赤城山☆2
結果は、ミドル24km第3位入賞☆☆☆
mafu-blog +山と魂+-赤城山☆3

スタート時が雨だったこともあり、全身泥だらけでしたが、ゴール後には、嬉しくてカッツを泥だらけの手で抱き上げてしまいました(*^ー^)ノ雨もスタート時だけで、一時晴れ間も見えたりで、選手にとっても応援する側にとっても本当に良かった♪

赤城山トレイルは、標高1500mを超えるタフなコース設定です。福島での同標高地ははまだ雪が残っていて、本格的に山でのランニングは始動していない状況とあり、心肺機能&脚力がどれだけ持ち応えて、上位にどれだけ食い込めるか、不安と言うよりは楽しみでいっぱいでしたo(^-^)o

ロードでは、トップでグイグイ周りをぴっぱりましたが、登山道に入り、ペースがダウンし、5~6位を行ったり来たり。。苦しいながらもどこかワクワクする気持ちをキープしつつ、最後まで諦めない気持ちが通じたのか、折り返してから、スタミナ切れしてきた選手を確実に一人ずつ拾っていき上位に浮上↑そんなレース展開でした。

1位・2位は招待選手で海外トレイルレースでも活躍されるスポンサーが付くトレイルランナー☆そのお二人の後ろにつけたことを励みにこれからも走り続けます!

mafu-blog +山と魂+-赤城山☆4
総合第3位☆なんとか!表彰台に☆

mafuファミリー大応援団のおかげです♪

妻兄夫婦はじめ、叔母さんには本当にお世話になりました。

今回の群馬遠征。

たくさんの収穫がありました。

プロトレイルランナーはじめ、色々な選手の方々と交流を持てたし、さらに高いモチベーションがフツフツと沸き上がってきました。やっぱり、スポーツはイイなぁ。一生懸命になるってイイなぁ。家族ってイイなぁ。と実感。

そして、カッツも様々な方と交流、色々な空気を吸い込み、またひとつ成長したなぁと感じます。帰ってきてからママとも話しましたが、普段は3人での生活。パパもママもじぃちゃんばぁちゃんが常にいる家庭で育ったことを考えると、視野が狭くなりがちなので、たくさん色んな場所、モノに触れさせる機会を作って成長させたいなと♪

mafuトレイルランニングにとっても、mafuファミリーにとっても次へつながる大きな遠征になりました。

mafu-blog +山と魂+-おそろい♪

パパもカッツも一緒に成長♪

        +山と魂+ mafu