大掃除、した? | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

心屋認定リセットカウンセラー、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

 

年末ですねー。

 

もう、大掃除、した??

 

 

聞いといてナンですが・・・。

 

わたしは、ここ数年、

年末の大掃除はやめました~\(^o^)/

 

 

前は、

年末には、

ダンナといっしょに、

窓拭きとかしてたけどね~。

 

年末って、寒くて。

とても、掃除する気にならなくなってね。

 

年末は、

掃除は向かない季節、と

どっかで読んだのを言い訳にして

数年前から、

きっぱりやめました。

 

普通に掃除だけ、する。

 

普段、あんまり掃除しないから、

ちょっと掃除するだけで、

なんかスッキリした気がする~♪(笑)

 

 

 

といいつつも、

この前は、

気が向いて、

カーテンを洗濯したぞー!!

 

レースのカーテンが、

カビカビでひどくてさ。

 

リビングで勉強してたときも、

カビのカーテンが視界に入ってきて

イヤだったの。

 

重曹使った、カーテンの洗濯。

 

 

最初に調べたやり方が

めっちゃメンドウだったので

それで挫折してたのね。

 

再度、いくつか調べてみたら、

楽ちんなやり方、見つけた~!!

 

http://anthiko.com/2016/03/22/277/

 

 

これを参考に、

 

・重曹を水に溶かす

・手でもみ洗いする

・水ですすぐ

 

という、かんたん手順。

 

 

このあと、

洗濯機で脱水したら、

そのままカーテンレールに吊る(して乾か)すだけ。

 

なんかね、

満足度高かったー!(笑)

 

重曹が家にあれば、

すぐ出来るし、

かんたんなので、超絶オススメです♪

 

 

今日は、

年賀状も印刷・コメント・投函が完了。

 

年賀状は、

表面は作成を人に頼むことにしていて、

ダンナが住所と出す先の整理と印刷をしてくれるので、

もうルーティン作業になっていて、

楽チン作業です。

 

コメントは・・・大したこと書いてないし、

そんなに苦じゃないなぁ♪

 

書いた・出したという満足感のほうが大きいので

今のところ、年賀状はそのまま続けるかな~。

 

今朝から印刷始めて、

午後イチには投函できたから、

過去最短時間で終了かもしれないなぁ~。

 

 

 

そういえば、

小5息子は、

年明けはほぼ毎日出かけるので、

宿題の書き初めを

今日仕上げていました(笑)

 

12月29日に書き初めを書くヤツって

笑える~(≧▽≦)

 

しかも、2回めで本番っ!!

すごい度胸だ~(笑)

 

 

そんなこんなで、

びみょうな年末進行の我が家です。

 

 

明日は、

ここ数年恒例の、

年末の三十日詣で で、

明治神宮に行ってきまーす\(^o^)/

 

その後は、

ダンナがどこか行きたいところが

あるらしい~。

 

年末って、

なんか、

そわそわワクワクする感じ。

 

好きです~♪

 

ゆみみでした♪

image

 

 

<ゆみみの今後の予定 >
■1/25(相模大野カルチャーセンター「心が楽になる講座」体験会
■1/28(
つきみ野カルチャーセンター「心が楽になる講座」体験会

 

<心屋仁之助直伝!心が楽になる講座 >

カルチャーセンター
講師:永井由美子(ゆみみ)

全5回(月1回)
第1期:相模大野4月開講(土曜午後)クラス 終了しました。
第2期:
相模大野
6月開講(水曜午後)クラス 10/26に終了しました。
新・第3、4期 こちら参照♪

image
連続クラスはいいよ~(⌒▽⌒)  

 

<ゆみみの個人カウンセリング >

■心屋流・言ってみるカウンセリングを行っています。

詳細はこちら>>
申込みはこちら>>

※日程等については、お問い合わせくださいませ。

 

経理・計算・事務作業が苦手・キライな個人事業主のあなたへ >

あなたの青色申告決算書の作成、経理が得意な私が代行しますよ♪
詳細はこちらへ>>  数名、追加募集
できそうです ご案内まで、しばらくお待ちください(⌒▽⌒)

 

 

<心屋仁之助氏 本人に会うなら、ここ >

■独演会
image 
2017年2月8日(水) 武道館
単独公演 が決まりましたー\(◎o◎)/!
もちろん、私も参加します。時間作って、生ぢんさんに会いに行こう~♪ 
迷ってるなら、行くなら早めがいいよ~。

講演会


Beトレ


■ラジオ、やってます♪
ポッドキャストにて「ホントの自分を見つけるラジオ」やってます
PCでもiphoneでもアンドロイドでも聞けるよ(⌒▽⌒)

 

<アドバンスの仲間たち >

■オープンカウンセリングの活動予定は 
こちら>>  (11/16更新)


※アドバンスとは、心屋塾マスターコースで、師匠心屋仁之助氏が最後に直接受け持った幻のマスターコース「マスターコースアドバンス」のことです。 卒業生は、全国各地で、大活躍しています♪