運動会のお弁当はダンナが作る♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは~♪

心屋リセットカウンセラー、
ゆみみこと永井由美子です(⌒▽⌒)


明日は、
息子の小学校の運動会\(^o^)/

息子も5年生になって、
今年は放送委員なので、
放送を担当したりするらしい♪

ダンスや徒競走より、
そっちのが楽しみだったりして~(≧∇≦)



そう、
運動会といえば、
楽しいだけじゃなく~(笑)

母たちの難関、
お弁当つくりがあるのですね~(^_^;)


お弁当、
作ってますか~??


わたし、
自慢ですがっ(笑)

ほとんど、
お弁当は作ってませんっ!!!


はい、
ご想像通り!?
予想外??
ダンナさんが、作ってくれてます♪♪



お弁当といえば・・・。

最初は、
小学校1年の夏休みだったかなー。

その頃は、
私もまだフルタイムで働いていて。

保育園を卒業して
小学生になったら、
夏休みは、毎日
学童にお弁当をもたせなくちゃいけないのよね~。

学童でお弁当も頼めるけど、
メニューや量がイマイチだし。

コンビニも、
ちょっと遠いし。

すっごーーーーく憂鬱だったのに。

なぜか、
知らないうちに、
ダンナさんが作ってくれてた。

しかも、毎日♡

ありがたや~(≧∇≦)


けど、
息子が小2の秋に
私が会社を辞めたら、
小3になる春休みから、
息子のお弁当を
作ってくれなくなった。


まぁ、時間はあったし、
慣れてきたらなんとかなるもんで、
春休み・夏休み・冬休み等の、
日常のお弁当は、
わたしでも、
なんとか作れるようになったの~。



でもね、運動会。

日常の手抜き弁当じゃ、
私がイヤだ~。

から揚げ食べたいし、
卵焼きも食べたい。

特に、
卵焼きは息子の大好物♡

(↑だけど、私は普段は作らない)


というわけで。

運動会のお弁当は、
ダンナさんが作ってくれています。


なんか、
申し訳ない気がしててね~。

去年までは、
ちょっと罪悪感を感じつつ
お願いしていたのだけど・・・。
(↑それでも、お願いしていた・笑)


今年は、
なぜか、
何の躊躇もなく、
「運動会のお弁当をお願い♪」
と頼んでみた♪


こころよくオッケー♪
・・・という返事を貰ったわけではないけど( ̄▽ ̄)

ま、そういう人なので~(笑)

いやだと言わない時は、
だいたいオッケーです(^_-)-☆

ありがたや~。


いつも、
ダンナさんのが早寝早起きなので、
朝ごはんも作ってくれてるしね~♪

(私は、あとからノコノコ起きてって、食べる。)



というわけで、
今年は、

こんなメニューで考えていて、
その材料は揃ってるので、
よろしく~♪
違うものを作ってもいいよ~


と伝えておいた♪

からあげの仕込み(タレにつけこむ)は、
夕食ついでに、私が担当。

無事、完了ですっ( ̄^ ̄)ゞ


わたしが起きる頃には、
から揚げが揚がっている・・・ハズ♪


さっき、ダンナが寝る前に、
私も早起きして手伝ったほうがいい?

と聞いてみたら、
なんか言っていたので、
起こして~とお願いしておいた(⌒▽⌒)

さて、
明日の準備は、
どうなることやら~!?


とりあえず、
今年は、
罪悪感なく頼めたよ~
という話しでした。


明日のお弁当、楽しみ~(≧∇≦)

あ、息子の運動会も楽しみです~(笑)


ゆみみでした♪

image 

(おにぎり食べてる写真探したら・・・あった~っ・笑)



<ゆみみの今後の予定 >
■10/20(木) 14:00~ オープンカウンセリング 横浜中山
■10/22(土) 心屋塾Beトレ東京・参加

 

<心屋仁之助直伝!心が楽になる講座 >

相模大野カルチャーセンター
講師:永井由美子(ゆみみ)
全5回(月1回)
第1期:4月開講(土曜午後)クラス 終了しました。
第2期:6月開講(水曜午後)クラス 開催中♪

第3期:10月開講(木曜午後)クラス
 → 最少履行人数に達しなかったので、中止します。
   楽しみにしてくださっていた方、ゴメンなさいm(._.)m
   次は、1月開講クラスがありますので、そちらをお待ちくださいね♪


詳細はこちら>>
毎回のテーマ等はこっちのが詳しいかも>>

image 
連続クラスはいいよ~(⌒▽⌒)  

 

<ゆみみの個人カウンセリング >

■心屋流・言ってみるカウンセリングを行っています。
9月10月、キャンペーン中。
詳細はこちら>>
申込みはこちら>>


   

経理・計算・事務作業が苦手・キライな個人事業主のあなたへ >

あなたの青色申告決算書の作成、経理が得意な私が代行しますよ♪
詳細はこちらへ>>  満席となりました

 

 

<心屋仁之助氏 本人に会うなら、ここ >

■独演会
image 
2017年2月8日(水) 武道館
単独公演 が決まりましたー\(◎o◎)/!
もちろん、私も参加します。休み取って、参加しようね~♪ 


講演会


Beトレ


■ラジオ、やってます♪
ポッドキャストにて「ホントの自分を見つけるラジオ」はじまってます
PCでもiphoneでもアンドロイドでも聞けるよ(⌒▽⌒)

 

<アドバンスの仲間たち >

■オープンカウンセリングの活動予定は 
こちら>>  (9/14更新)


※アドバンスとは、心屋塾マスターコースで、師匠心屋仁之助氏が最後に直接受け持った幻のマスターコース「マスターコースアドバンス」のことです。 卒業生は、全国各地で、大活躍しています♪