卵巣のう腫(術後1年1ヵ月) | 千羽鶴

千羽鶴

H22年10月に結婚しました♪
H23年5月に子宮内膜症性卵巣のう腫で開腹手術。現在はべビ待ちです♪タイミング、AIHを経て
体外授精に挑戦!! H25年1月に移植し陽性☆
お仲間になってくれる方、見て下さる方大歓迎です。よろしくお願いします☆

こんにちわ♪

6月の天気は気持ちがいいですね~手描きふうクローバー


さて、卵巣のう腫手術から1年1ヵ月が経ちました・・・ビックリマーク


1年たったからこのテーマは終了しよと思っていたのですが、意外と卵巣のう腫で検索してくれている人もいますし、私自身も月に1回ではありますが身体の調子など書いていければいいかなと思い続けることにしました(‐^▽^‐)


H23年5月に卵巣のう腫(子宮内膜症)で開腹手術をしました。(興味のある方はH23年5~6月の記事をご覧ください)


もう1年1ヵ月たつんだな・・・と思うけどやはり当時は辛かったです汗



子宮内膜症の人は大勢いると思いますが、私のように開腹手術しか手段がない段階までいってしまうともう逃れられません!


手術がきまってから半年間リュープリン注射をして、卵巣をおとなしくさせました注射。


この注射も結構痛いんですよね~。

高いし・・・1回1万円くらいします泣



その後手術となりました。手術までの半年間は副作用もあったし、手術への不安も常々ありました。


まだ軽症の方は今のうちに対処をされると良いかもしれませんね♪漢方とかピルとか・・・。


手術はやはり精神的にも肉体的にも負担ですあせる


でも手術をしたら生理痛も以前よりは改善されましたし、体調も良くなりましたstar+kira*

だから悪いことばかりじゃありません笑star+kira*


初めての手術、入院で術後は全く動けず、健康で身体が動くありがたさも本当に実感することが出来ましたニッコリ


ある有名な先生が生死にかかわらない病気を1度はして入院してみると良い。と講義で言っていましたが、特に私たちのように福祉・医療職のものはそうかもしれません。(私個人的な意見ですが。)


自分で実体験することにより本当に良く分かりました。

個々で感じることは違うかもしれないけど・・・病気になって手術をして入院をするって大変・・・嘆


自分自身も辛いけどきっと周りもね・・・!!


あー、やっぱり健康が1番だな~ドキドキ


健康な心身があれば何でもできる気がするし、なんとかなるってやっぱり思うな~手描きふうクローバー(これいつもの繰り返しね。)


なんか独り言みたいな記事になっちゃった~!お許しを!パー


でわ、今日も1日お疲れ様でした~おつカレー


明日は会社の子たちと焼き鳥を食べに行っていまーす♡楽しみ~♡