引越し先のマンションとプチ報告 | 白柴チコのタイワン生活

白柴チコのタイワン生活

2012年3月10日に旦那の海外赴任により大阪から台湾台南市に移住しました。
台湾でのチコとの日常生活です(*^_^*)

以前のブログはこちらです。
http://dog.petst.jp/myroom/blog/13766/0

このマンションに越してきて良かったと思う点が二つあります。

まずマンション施設がとても充実している事。
住民は無料で使える施設があります。
ジム プール 図書館 カラオケ 映画館 卓球 ビリヤード キッズルーム。
photo:03



そしてもう一つは同じマンションで日本人のお友達が3人出来た事。
一人は旦那の同僚の奥さんです音譜
海外暮らしをしてる者にしては、同じマンションに日本人のお友達がいるというのはとても心強いです。
photo:04




そしてプチ報告は
月曜日から国立成功大学に通いますパー
中国語を学びに。
台湾に来ると決めた時に大学に通う事は決めていました。

どこまで頑張れるか楽しみです音譜

今日はオリエンテーションでした。
説明は英語と中国語であまり意味が分からずあせる
英語の必要性をひしひしと感じます。

オリエンテーションは一時間程で終わって、その後は同じマンションのお友達と(同じ大学に通っています。)もう一人初対面の日本人ママちゃんが赤ちゃんと来てくれましたニコニコ
台湾カフェで日本語全開女子会[みんな:01][みんな:02]とても楽しい時間を過ごせましたラブラブ
photo:01



月曜日から通いますが、8時から授業なので何時起きやら叫び
チコは留守番が増えてししまうけど、待っててね
photo:02


photo:05



台湾に来て半年。
本当に色々あって、台湾を嫌いになりそうでしたが
帰国する頃には(3年の予定なのであと2年半)充実した台湾暮らしが出来たと胸を張って言えるようになって帰国したいですニコニコ


iPhoneからの投稿