応援すると応援してくれる | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●応援すると応援したくなる

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。

楽天絶好調ですみません。
楽天好きのお客様、遠藤栄子さんのFBの投稿をみて朝からちょっと感動イーグルスでした。
あ、楽天ファンじゃないと共感してもらえませんが良かったら読んでくださいね(笑)

先日、中日との試合で2000本安打を達成した荒木選手に対して楽天ファンから荒木コールと応援歌を送ったそうです。敵も味方も関係なくただただおめでとうと。
他チームに行ってしまった選手がkoboに戻ってくれば拍手で迎え、仙台出身の選手がいれば応援して、選手がミスをしても頑張れと応援する。
星野副会長は「甘い!優しすぎる!もっと叱咤激励を!」とはいいますが、選手は頑張ってるはずだし、ファン同士もいがみ合う必要もない。中日ファンも感動してたようです。

この前もkoboパークにジャイアンツのマギーが戻って来たときも大きな拍手で迎えいれ、ヒットを打てば拍手を送り、「もう打たないで~(笑)」とヤジをとばし、これってヤジなんだろうか?(笑)

あ、わかる人だけわかってもらえるといいです(笑)

しかし、ここ2、3年前の楽天のコミニティは殺伐としてました。
負けがこんできたら「アイツが悪い」「なんであんなヤツだしてるんだ」「監督の采配が悪い」「二軍に落とせ」とかねここに載せれてるのはまだ良い方で、まー聞くに耐えない暴言が飛び交ってました。それをとめようとしたり、また明日頑張ろうといってくれる人がいた。

でもね、今年は違うんです。
誰も負けても暴言はかないの。
そりゃ勝ってるから暴言もでない。
連敗してないから暴言もでない。
また頑張ろうって。

でもさ、
勝ってるときだけ応援して、負け始めたら暴言吐くって本当のファンなんですか?
ってはなしですよね。

にわかさんたち。
だったら楽天ファンと言わず、強いチームのファンですと言えばいーのに。
強いチームが好きですと。

たぶん、楽天ファンて、楽天のファンじゃなくて、選手が好きだから結果楽天ファンなんだと思います。だから一生懸命応援したくなる。
自分の大好きな人が暴言はかれてたら助けるでしょ?

勝手な深堀なんですが、相手の選手のファインプレーを讃えるって自分の好きな選手もそうあってほしいからなんじゃないかと。
すべては大好きな選手のため。

だから野球っておもしろいんですよね。
絶好調の楽天イーグルスよろしくお願いします♪