エビマヨとジャージャー麺 | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。

コーンスターチ入りの粉糖しかなかったけど
マカロン作ってみました。
なかなか乾かないからまだ焼成していないんだけど、きっとヒビ割れるんだろうなぁ・・・涙


昨日の夕飯。
いきなりかい笑



私の必殺技のジャージャー麺。
これ、麺を茹でるお湯を沸かしているあいだに肉味噌作って~きゅうり切って~
って作るのであっという間にできます!!

病み上がりのモラ子がチュルル~ンと啜れるように、トリガラスープの素を入れて少し味を濃くして、そこにお水たっぷりの水溶き片栗粉を入れてとろみを付けて、麺と肉味噌が絡みやすくしてみました。



Cpicon 味付けはこれ一つで♡ ジャージャー麺 by いづみうな

今コレ↑貼り付けるのにレシピ見に行ったんだけど、つくれぽ4件!!
これ、すっごく昔から作っている私の超好きなレシピなんだけどな~汗
地味にあんまり作っていないレシピにたくさんつくれぽが来て、しょっちゅう作るお気に入りのレシピにはあまり来ない・・・あはは

それにしてもつくれぽが1つでもいただけるっているのはすごくすごく嬉しいことですね!
私の作っているものが、地球のどこかで同じように作ってもらえて食べられているんですものぷ
いつも有難うございます!!





あとは、塩レモン入りのエビマヨを作ってみた。
エビ、高いけどそういう時に限って食べたくなるよねお化け
妖怪の仕業だよ、絶対!!お?


pppぷぷぷぷ


我が家のメンバーに塩レモン。。。ウケが悪くて。。。
でもでもこれは「レモンか~!でもウメっ!」って食べてくれてた~!

塩レモンが悪いんじゃなくて私の腕が悪かった?ポカーン汗

でもコレが無くなったらまた作るのかって言うと・・・作らんな、きっとなく


このエビマヨは
片栗粉小麦粉ベーキングパウダー少々とお水マヨネーズを混ぜて簡単にフリッターの衣を作って
それに
冷凍しめじと解凍して背ワタを取り、軽く塩を振ったエビを入れて揚げて

油を処理した後のフライパンにアスパラを入れて軽く炒め~白ワインを入れて火を止めたら
牛乳、マヨネーズ、白コショウ、コンデンスミルク、ケチャップ、塩レモンを細かくみじん切りしたもの(2分の1切れ分)を入れてエビとしめじと絡めて完成~!!


普段コンデンスミルクやケチャップは入れないんだけど、塩レモンの酸味が強いからマイルドにしたくて入れてみた。

分量は適当だった。。。ごめんなさい。
でも牛乳だけは100cc量った。
なんでやねん溜め息


よかったら作ってみてね~!!





さ、マカロン焼いてみよっ!
ポチっとお願いしますこれ豚


にほんブログ村

にほんブログ村
携帯からの方は青文字を、PC,からの方は画像をクリックして新しい画面が開くと私のブログにポイントが入る仕組みになっています。ポイントが入るとランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~! ぜひ応援ポチっとお願いします!

近所のスーパーで50円均一やっていて買いすぎた~!野菜が入りきらん・・・