izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯、DIYの記録です。
どうぞごゆっくり♬

交流を大切にしていますのでコメント大歓迎!

只今アメンバーの受け付けは親交のある方のみとさせて頂いております。本当にすみません。

2005年生まれの長女、2007年生まれの長男、2012年生まれの次女(モラ子)のドタバタお料理・育児日記です。
北海道在住。




※個人的なメッセージ(お仕事の依頼など)はアメーバのメッセージではなくサイドバーのメールフォームからお願いいたします。
迷惑メールにフォルダ分けされてしまっていることが多々ありますので、ご協力お願いいたします。

テーマ:

 

こんにちは。

 

お盆休みも今日で終わり。

夫がいると

「どっか行こ~!」が始まるので全然家にいなかった(T▽T)

 

毎日バスケ三昧だからお出かけもいいんですけどね。

いいけど・・・みんなは休みだけど私は仕事なんだよ~~~~!!

 

ってことで結構ハードな日を過ごしていました。

 

夏の一番の思い出はキャンプ。

 

今年も支笏湖の美笛キャンプ場へ。

 

自宅から近くて、でも自然いっぱいでお気に入りの場所です。

前は湖、後ろは山なんです。

魚もエビもくわがたもGETしました。

 

朝の7時半に家を出て、氷等少し買い出ししてつきました。

日にちが良かったのかまったく並ばずに入れた!奇跡~!!

 

行ったのは8月10日。

来年もこの日にしようwww

 

 

 

 

いつも同じような場所にテントを張って。

 

去年はお隣のキャンパーさんが五右衛門風呂持ってきていたので砂もすぐ落とせて快適でした~。

今でも感謝ですよっヽ(´▽`)/

 

 

今年は周りにお子さんが沢山いて、子供たちワイワイ楽しそうでした♪

 

 

息子、綺麗なお姉さんに話しかけられてテンション↑↑の様子(⁰︻⁰) ☝

 

場違いなくらい美しいお姉さんでした(ღˇᴗˇ)。o♡

お兄さんもイケメンでしたよ~。

いいな~、青春!!

 

 

ここ、遠くまで浅瀬なんですよ。

奥の岸までは腰が浸かるくらい。

 

 

そこでエビや魚が沢山捕れるんです。

 

子供たち、1匹ずつエビを焼いて頂きました。

ごちそうさまでした(つд⊂)

 

あとはリリースです。

 

 

お魚も写真撮ろうと思って、息子が持ち上げた瞬間に湖に戻りましたwww

 

 

お昼はホルモン焼いて~

 

 

ホルモン焼きそばです!!

 

2つ口のコンロ買ったので超~手軽にご飯が作れて1人ニヤニヤしていました。

 

 

 

 

コンパクトに畳めますよ~

 

 

これに入れています♪ 持ち運びしやすいし傷も回避できるので買ってよかった!

 

 

 

 

子供たち楽しんでいるあいだ、私は荷物の番人です。

 

ヒマなので携帯で遊んだり、ピザポテト焼いたりwww

 

網の下には焼き芋を仕込んでいますよ。

 

 

 

子供たち、湖から上がったら寒い寒い言うので豚汁も作っておいて。

コーンスープやココアも用意して万全です。

 

おいもさん、いつも新聞紙を2重にしてさつまいもを包みます。

そのまま水に1~2分つけておいてびしょびしょ状態でアルミホイル2重にして包んで炭の中に20~30分入れておくだけ。たまに串を刺して火の通りを確認してくださいね。

 

ス~っと串が通ったらOKですよ!

 

 

 

 

色加工なし!

で、この黄金色です~!!

2本198円のお安いさつまいもさんですよ~!!

 

 

2歳の姪っ子も来ていたんだけど気に入ったようで沢山食べてくれていました(´∀`)

 

 

長女は恥ずかしがって写真撮らせてくれません。

 

↑こうやってどんどん写真が少なくなっていくのね。。。

 

いいもんね、バスケで散々写真撮ってますから~!!!

 

 

 

 

日も沈み、皆さんテントで静かに過ごしています。

 

この時間、好きだ~。

 

 

コインシャワー終わる前に行かなきゃ!

って1時間前に行ったのにね

「本日受付終了~」って言われて((((;゚Д゚))))ガクブルでした。。。

 

 

 

 

 

↑このポリタンクシャワーを持っていっていたので

お水半分くらい入れて、コンロでお湯沸かしてここに移して・・・

 

なんとか即席ぬるま湯シャワーが出来て砂を落とすことができました。

 

このシャワーオススメですよ。

上の黄色いところを何度か押すとシャワーが一定時間出続けるんです。

 

夫がサーファーだった頃wwww

に買ったものです(*≧艸≦)プププ

ちなみに学生の頃はロン毛でした(゜∀。)

 

 

 

 

夜は焼肉と豚汁、飯盒で炊いたご飯。このご飯が超美味しく出来てご満悦な私www

花火をして、テントの外にイス出してみんなで星の観察を。

流れ星フィーバーでした☆彡

 

 

 

朝はパスタ。

お肉少しだけ残しておいたので、それを炭火で焼いてカルボナーラに。

レトルトのパスタソースでね。

朝パスタ、美味しい~!!

 

 

もう半日いようと思ったんですけど、すごい混んできたので申し訳ないな~と撤収して昼には家につきました。

 

大人気のジェラート屋さんに寄ってみたら珍しく並んでいなくてジェラーのダブル2個買って家で食べました。

食べましたっていうより、子供たちが食べている間に夫とふたりで片付けね。

 

 

 

この片付けが大変だから本当は2泊したいんだけど。。。なんせ私の仕事が休み取れず。。。

キャンプの準備に片付けで、1泊じゃぁ割に合わない。

来年こそ2泊しなきゃ!!

 

なんて毎年誓っているのでした(T▽T)

 

 

お盆や正月お休みのところで働きたい~

でも私が働くところって必ず年中無休です。

 

 

働く場所があるだけで幸せなんですけどね~

 

 

さ、夏休みもあと数日。

バスケも明日から再開だし、やっとリズムが戻りそうです。

またぼちぼち更新していきますので、お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おでかけ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。