IZUMI便出発~! | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

おはようございます。

また喘息が出てきて寝不足・・・と言うかぜんっぜん寝れていないいづみうなですなく

栄養ドリンクとコーヒーめっちゃ飲んでなんとか日中をやりすごしているんだけど
そんなの良くないよね。
でも横になると咳が止まらないの。
日中はモラ子もいるし、なかなか思うように睡眠時間が取れません。
そのせいかめっちゃお腹すいて
最近は珍しく市販のお菓子めっちゃ食べてる~
ヤバイな。体重も。


最近2~3ヶ月おきに必ず酷くなる時が来る。
どうしてだろう。



まぁそんなこんなでお昼寝もできないし~

先輩に移動ポケット送って~!って頼まれていたので



超~久しぶりに
IZUMI便作りましたニヤリ




バケット。
ブサイクでも
フランスパン窓付き袋
に入れるとそこそこかっこよく見えるネ笑



見づらいけどコレ貼ってある~
透明でカッチョイイからヘビロテ。


リスドォルメゾンカイザートラディショナルグリストミルを配合。
もちろんモルトパウダーもお忘れなく~♫いい焼き色付けるなら必須!






Cpicon サラダ油で♪ココナッツと胡桃のクッキー♪ by れっさーぱんだ

                   と

Cpicon もちもち白玉~チョコチップ・リングパン❤ by ゆぅたんく

のレシピをお借りして作りました~!!

スノーボールの方はクルミが無かったので(常に無いけど笑
ピーカンナッツで代用。

クルミの渋みが苦手なのでクセの無いピーカンナッツはかなり使いやすい!!

ラッピングは
パウンド袋の袋を。

長さがかなり余るんだけど、マチが広くてコレにすごく合っていた。
上を切り落としたんだけど、底にも手で開けられるように切り込みが入っているからめっちゃ便利な袋だよ!
ペラペラじゃなくてパリッとしている立派な袋がこのお値段です。
すんばらしいコスパ驚き驚き驚き


セリアで買ったお気に入りのストライプのマステと、更にこのお気に入りのピンクのシールを組み合わせて。


食パンは今めっちゃお気に入りの
Cottaさんで無料でもらった初めてのホームベーカリー本

トップに載っているレシピの配合を少しだけ変えて作った。



食パン2斤用の袋。 それにセリアのシールとマステを組み合わせて。
・・・なんかダサくなったな汗
チョコチップリングパンもこの2斤用の袋に。
18センチのリングパンだけど余裕で入るよ!


粉はどちらも はるゆたかブレンド を使って。
このはるゆたかブレンド・通称はるブレにしてからパンが格段に美味しくなった。


ほわんほわんだし、キメがものすごく細かいし、例えて言うなら
スーパーの100円以下のパンが170円のパンにランクアップした感じ。

普通の粉よりお高いけれどぜひぜひぜひぜひ一度試してもらいたい~!!!

国産・・・いや、道産子の私は道産って言いたい。
道産小麦粉なのでお水は10%くらい少なくしたほうが扱いやすいんだけど、私はあえてそのままの加水で焼いています。




そしてメインはこちらですねネコ汗

移動ポケット。
お店に置いてあるものの中から写メで選んでもらいました~!!
デコパージュ石鹸も一緒にハートぃっぱぃ


気に入ってもらえるといいな~花花花


O先輩、本日お届けになっていたので待っていてくださいね~!!


応援ポチっといただけるとめっちゃ嬉しいです~ニヤリ

にほんブログ村

にほんブログ村
携帯からの方は青文字を、PC,からの方は画像をクリックして新しい画面が開くと私のブログにポイントが入る仕組みになっています。ポイントが入るとランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~! ぜひ応援ポチっとお願いします!


パン作りってほんと楽しいね!
最近は白パンにだだハマリ中~
色々な白パン作れるようになりたいなイチゴイチゴイチゴ