お友達のおウチでワイワイLunch | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

おはようございます。

先日 IRIちゃん と一緒にゆらりちゃんのおうちにおじゃましてきました~!!

小学校が開校記念日だったので
それぞれの子供も一緒に。
すごい人数が集まった~タタ

しかもIRIちゃんのイケメン長男君とうちの長女は昔両思いだったらしく、長女が朝から何回も髪型を直し、最後には「うまくいかない!」ってキレて泣き出して、その空気を読むモラ子がグズグズで。。。出かけるまでがなんか大変だった。

もう女子なんだね、長女は。


私を含め3人とも子供2人が
3年生&1年生。
上の子同士が去年まで同じクラスだったから子供たちは仲良く?いや、ケンカしながらず~っとゲーム大会やっていました・・・汗

私は家で



マンゴー&オレンジのムースのデザートと
(写真ボケボケううっ・・・



ゆらりちゃんが
私のレシピが本に載った~っていうのを知って
「本買うからサイン頂戴!」って言っていたから笑

そのサラダと

Cpicon トマトときゅうりのパクパクサラダ by いづみうな




ちぎり白パンと
それにサンドする具を少々持っていった。

このちぎり白パンが大人気で嬉しかった投げKISSきらきら売り切れ万歳!

IRIちゃんが
「今度ホームベーカリー任せじゃなくてパンを焼いてみようかな」って言っていたから
このレシピUPして作らせるぞ~いニヤっニヤリ


ゆらりちゃんは



グリーンカレーを担当。


IRIちゃんとゆらりちゃんが以前我が家に来てくれた時に
グリーンカレーでランチ したんだけど
この時IRIちゃん初グリーンカレーだったんだって。

で、はまったみたい♫
自宅で作ったけど。。。まずかったayaって訴えていたくりぼームカムカ


先月、ゆらりちゃんと製菓用品の買い出しに行って
ゆらりちゃんも
グリーンカレーペーストを買って早速自宅で作っていたし
この3人、なんとなく合う気がした~テヘ

食べ物の好みが似ていると仲良くなれそうな気がするのは私だけかなぁ?



グリンーンカレーペースト。50グラムで3~4人前。260円



こっちは400グラムで770円。 こっち買って冷凍か?!

お菓子やひき肉のデミカレー使えるのでこのココナッツミルク缶をまとめ買いしている。210円。


ナンプラー280円。スーパーでも売ってるよ!
ナンプラーはエビや豚肉に合うから結構使う。



子供たちにはクリスピーピザを。


2種類。



盛りつけが待てずに早速かぶりつく息子。
焼きたてのピザは激ウマ~なく



子供達はうるさいのでベランダへ追いやったけど
暑すぎて無理だった~苦笑




スティック野菜も。
IRIちゃんはお菓子と飲み物たくさん用意してきてくれたバンザイ


夏休み、春に遠くの小学校へ転勤してしまった先生とピクニック会でもしたいね~!!
なんて話しも出たな。
子供達、先生のことが大好きだったから実現させたいな~音符


忙しい中時間作って会ってくれたIRIちゃんとゆらりちゃんに感謝!!
おかげでフル充電完了して昨日キャラチョコ記事&レシピを書き上げることができました豚豚


次はIRIちゃんのおウチでグリーンカレー会か?!ニヤっニヤリ


この3人衆、タイカレー倶楽部決定~takenoko-yamaぷ



私は世界一おいしいカレーに認定されたマッサマンカレー作ってみるぜ~!!
http://www.hotpepper.jp/times/trend/nt0000040/
↑マッサマンカレーとは??

さ、週末は姪っ子の100日ケーキ作るぞ~!!


~ゆらりちゃんへ、業務連絡~
Cottaさんの登録バーナーを左側に貼っておいたので携帯からならPC版にして見るべしっ!
これできっと登録できるはず~!!
3000ポイントもらえるってホンマかいな?!羨ましすぎる~!!



↓↓☆今日もポチっとお願いしますっペコリ


にほんブログ村

にほんブログ村

携帯からの方は青文字を、PC,からの方は画像をクリックして新しい画面が開くと私のブログにポイントが入る仕組みになっています。ポイントが入るとランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~! ぜひ応援ポチっとお願いします!

今日もこれからアイシング~!
最近アイシングばっかりやっていて粉糖1キロあっという間お?