妊婦メシ~復活?笑 | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

ブログお休み中も、ぼちぼち作っていましたよ~


冬休みだから仕事が忙しくって、帰ったら腰が痛くて何もできなかったのだ。


だから妊婦メシというよりは手抜きメシだ・・・354354


いづみうなのブログ

もやしをレンチンして、
Jちゃんから頂いたドレッシング(先月の日記)
をかけただけ。


でも
ドレッシングがめちゃウマだったので

あ!っという間に完売でした~!!


いづみうなのブログ

ベーコンをレンチンして
卵黄2個、牛乳50cc
粉チーズ大さじ3、塩小さじ1、ブラックペッパー、ガーリックパウダー
の卵液にくぐらせただけの
あっさりカルボナーラ。

うん、あっさりだな~
普段は生クリームで作るんだ。
…特に感想は頂けず。。。ガーン。


いづみうなのブログ

クックパッドレシピです。

TVでも多数紹介されている大人気レシピ♪

トマト缶1個、オリーブオイルたっぷり使うので、かなり本格的です!

Cpicon 門外不出のトマトパスタ2000レポ感謝! by ともんちっち

クリームパスタ大好きなパパが「これ美味しい~!」とこればっかり食べていた。



別の日です。


かなり貧血気味だったので、またまた焼き鳥~!



いづみうなのブログ

これはハツです。
鶏ハート。心臓。
高校時代バイトしていた居酒屋で初めて食べた。
あまりの美味しさに倒れそうになったハート。

うちのチビ達も大好き!!

この倍くらい作らないと足りないな~。。。

後ろにあるのはネギと

鶏皮に片栗粉をつけて焼いて、めんつゆマヨで和えた
私のレシピです。
これ、超美味しいから鶏皮余ってたら作ってみてね!
                     Cpicon ♡ウマウマ鶏皮♡③ by いづみうな



いづみうなのブログ

この日、出産準備教室に行ったんだ。

そこで噛むことは虫歯予防にも、肥満防止にもつながる
言われて
かなりで~っかく作ったきんぴら。

炒める時間はかかったけど、
ほんと
少量で満腹~!!


モグモグモグモグモグモグモグモグ


ごぼう、にんじん、れんこん。
根菜たっぷりです。

余ったのはマヨネーズで和えてサラダにします。


。。。



出産準備教室では、生徒が私一人だったので笑
質問しまくり。

そこで得た情報♪

カフェインはカップ8杯から子供に影響がでるらしいです。
なので7杯までは飲んでもいいってさ。
まじ?

お酒は一杯飲むと、子供がアルコールを完全に分解するまで

3日かかる!!

だからお酒飲みたくなったら3日は開けてくださいねと。


まぁ、飲まないけどさ。