上顎癌 | グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

45歳です。2014年11月に夫(47)を膵頭部癌で亡くしました。嫁のつまろんと2人の小学生の姫たちとのさみしいけど、幸せを感じている奇跡の毎日を綴ります。今は子宮筋腫の手術でのてんやわんやを書いてます

もう長生きしなくて
いいかなって思って。

おおよそ5年ぶりに会った従姉妹が
そう言いました。

従姉妹は
もう ずっとずっと何年も前に
事故で下半身半身麻痺になり、
車イスの生活をしています。

それでも去年夏までは
自立して暮らしていました。

今は息子さんの近くに引っ越し
独りで介護サービスを受けながら暮らしています。

年賀状がきて、
引っ越したことを知りました。

引っ越した事を知らせると同時に
片隅に書かれていた


「また会いたいです」

この一言が なぜか
とても気になって


姫路に会いに行きました

「顔が痺れとる  はれとるやろ?
               上顎がん。もうとれないって。

                           床擦れもできてるんよ。」

と明るく。いう。

車イスに座りながら辛そうにしていた。


「抗がん剤で弱る同室の人をみて やらないってきめた。放射線もしない。それよりあんたも大変やったね」


(;_;)

つ:  うん。
       おねーちゃん治療はほんとにいーの?

従姉妹:  もうしない
             長く生きしなくていい。

会えたのは短い間だったけど

離れていても心はつながってるよ
って 強くはぐして 帰ってきました。

かなしい。ガンって辛い。
おねえちゃんの
これからのこと考えると胸が痛い




ハンバーグつくってみた |グリーフサバイバーなつまろんと姫たち
http://s.ameblo.jp/51326797/page-1.html