蟹と姫路 | グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

45歳です。2014年11月に夫(47)を膵頭部癌で亡くしました。嫁のつまろんと2人の小学生の姫たちとのさみしいけど、幸せを感じている奇跡の毎日を綴ります。今は子宮筋腫の手術でのてんやわんやを書いてます

昨日香住に蟹を食べに行ってきました
すっごい雪( ̄▽ ̄;)




けど
めっちゃくっちゃ
豪勢で美味な蟹と
とっても気持ちのよいお風呂で
癒やされました




昨年はこれなかったけど
それまでは毎年同じ宿に
パパと来てました

告知を受けた年も
重粒子センターを受診して
そのあしで
同じお宿にとまりました。
その時も大雪でした。

最初は重粒子やりましょう!と言っていた
ドクターも
幾つかの質問をすると、
実はまだすい臓がんに対する症例数がすくない、現在の実績では
延命ですとはっきり言われて

まだちっさかった姫たちも連れていて
姉姫は
雪にはしゃいでいて

妹姫は
帰りの車の中でスヤスヤ

そんな中
現実を受け止められなくて
車で泣いちゃったのを
思い出します

翌日の帰路
海沿いを車で走っていたら
大きな虹をみました

ほら!約束の虹!
なにがあっても大丈夫やから!


逆に励ましてくれたパパ

パパがいなくてさみしいけど
今年、またここにこれたよ。


感謝。

そして
今回は
日頃つまろんと姫たちを
助けてくれてる
実母と一緒にきたのですが、

言わなくていいのに😅
婿がなくなりましてねぇ
なんていってしまったもんだから

事情を知った
おかみさんが
御供にと  とちもち合わせ  ってゆう
とってもおいしい
お菓子をくれました

帰りに姫路に引っ越した
闘病中の従姉妹のお見舞いにいって

姫路城をみて
かえりました。




そして
お母さんが買った
姫路城でのお土産( ̄▽ ̄;)
なぜ? 笑








グリーフサバイバーなつまろんと姫たち
http://s.ameblo.jp/51326797