ガイド依頼は敷居が高い? | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

この日のガイドは明確な希望を

リクエストしてくれた輿石さん

 

キャスティングの精度アップ

スキッピングの精度アップ

ジグの使い方

バックスライド使い方

 

といった具合です。

そして後日こんな感想をいただきました。

 

 

先日は念願の松村寛プロの

ガイドを受けました。

 

初霞ヶ浦、初バスボート、

おまけに自己ベストの46㎝

(お恥ずかしながら)

も釣ることができ、

今までの釣行で一番楽しかった。


プロガイド依頼は敷居が高く

中々踏み切れなかったけど、

もっと早く頼んでおけば良かった‥‥

と後悔するほど最高でした⤴


今までの間違った考え方が殆ど覆され、

色々な知識も含め、

本当に沢山のことを学びました。


そして評判のキャスティング指導は、

それぞれのタイプ別に

確立された理論と実践、

更にビデオを使い

本当に凄く勉強になりました。

 

変な癖がつく前に

ちゃんと学んでおくべきですね。
学んだことが多すぎて

消化し切れなそうですが、

次の釣行がどうなるか楽しみです。

 

とのこと。

ゲストの輿石さん。

いいバス釣りましたね〜!

 

 

さらにデカイの来たね〜!

ドライブシャッド4.5のノーシンカーで

46cm!

 

 

そして最後のは

もっとデカいの来たけどバラシ・・・

悔しい〜!

 

しかし、釣る事もさることながら

キャストの仕組みを理解して

劇的に上手くなって行く様子を

体感出来たことが

何よりもの収穫だと思います。

 

本当に楽しい一日でしたね!

またの機会がありましたら

一緒に楽しみましょう!

ありがとうございました!