オカマ声とshooting stars☆ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

こんにちは~バイバイ

すっかりオカマちゃん声のきなこです(泣)



相変わらず、はだがづばっでいるどで(訳:鼻が詰まっているので)
息苦しくって~(´-ω-`;)

でもって、今日も仕事は息つく暇もなく次から次で~ガクリ
鼻かめなくて、ずびずび汗


痰がめっちゃ絡んで、ヒッドイ声~ウキャー!
でも言いようによっちゃ、期間限定のハスキーなセクシーボイス?ハート

…そーゆーことにしとこ(笑)





まだこんな調子なんだけど、
これでも、体は少しずつ楽になってきてるかな。


昨夜から、双子座流星群星の極大期に入るという話は聞いてはいたけど、
この風邪では、ベランダでの観測は諦めるしかないなぼーと思ってたの。

でも、昨夜ましゅちゃんの流星群の記事を見たら
やっぱり見たくてウズウズしてきちゃって(笑)
流れ星見れるかわかんないけど、ダメモトでちょっとだけ~…と、
ベランダに出てみた苦笑



快晴の夜空夜景
ちょうど正面に おおいぬ座のシリウスとこいぬ座のプロキオンが輝き、
ちょっと首を伸ばせば、双子座とオリオン座が見えるポジション。

外に出てすぐに、シリウスのそばを
かすかな星の尾が横切るのが見えたよ~キラキラ3


少ししたら、目の前の和食屋さんの看板の灯りがタイミング良く消え、
空が一段暗くなりました。

我が家の周りは、深夜までや24時間営業のお店がいくつかあるし、
他の物マンションの電灯なんかもあるし、
上階だから見渡せる範囲は広いけど、
見える星の数は限られてきちゃう…


それでも、明るい流れ星が1つに、
他にも小さなのも…全部で5個くらい見えましたきらきら!!

空が暗いところなら、かなりの数が見られたのかな?


もっと見たかったけど、
さすがに冷えてきたし、風邪っぴきは無理のしすぎは禁物寒っ
10分くらいで観測終了…
短い時間でも見れたから、満足しとこうクマ




金環日食の話のついでだかでも書いたんだけど、
11年前、娘が生まれて間もない頃の獅子座流星群の時には、
流星雨という珍しい現象になり、
200個程の流れ星が見られるという幸運に恵まれたりHappy

ペルセウス座流星群の観測会に行ってみたり、
流星群は数回見てきました星


どこにいつ流れるかわからない流れ星を待つワクワク感LOVEがいいし
音もなくスーッと流れるのがすごく神秘的なんですよねキラキラ☆



今夜はこの地方は雨予報…かさ観測は難しいかな。
条件の良い昨夜に見れてよかった~ルンルン




Android携帯からの投稿