親子で『MR.MEN LITTLE MISS』 オリジナルトートバッグ作成 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

ただいま、東急ハンズ池袋店の1Fに8月23日まで「MR.MEN LITTLE MISS」期間限定ショップ がOPENしています!

大人気の英語の絵本82冊

マグカップ

お皿

などなど、可愛いMR.MEN LITTLE MISSのグッズが勢ぞろい!


店頭で流れていたムービーにかなり食いついていた息子。

店員さんによると82話中、48話が既にネットで配信されているんだそうですよー。


そして週末限りになるのですが、「MR.MEN LITTLE MISS」オリジナルトートバッグを作ろうというワークショップが開催されます。


今回はこちらのワークショップを先行体験させていただきました。


元のトートバッグはこちら。


それに布用のくれよんで色を付けていきます。

ぬり絵のできない息子と、絵心のない母の作品なので、他の参加者の方たちみたいな素敵な仕上がりではないのですが、息子はすごく楽しそうだったので大満足です。

黒で塗りつぶすという斬新さを見せてくれる息子。

手と足は塗らないと言い張る息子。


いいんです、はみだしまくってても、色がおかしくっても。

好きなようにやらせてあげようと思って行ったので、あえて口出しはせず、本当に好きなように好きな色で塗ってもらいました。


そしてお母さん、♡描いて、と言われ、3つ描いたら、こっちも、ここにも、こっちも!と色指定で描かされ、見事に残念な感じになってしまいましたが、まぁ、息子に指示されなくても絵のセンスゼロなのであんまり出来は変わらなかったかと(笑)。


色塗りが終わったら、当て紙を間に挟んでアイロンをあてると油が紙に移り、染色できるんだそうです。

息子と私のが下手すぎるので、他のみなさんと一緒に並べた写真で。

息子はこのトートバックをすっごく気に入り、スタッフの方に「すみませーん」と言ってタグを切ってもらい、この日一日このバッグを手放さずに「これぼくのたからものだからね」と大事そうに持って帰ったので、親子で楽しんで参加できて本当によかったです♪


こちらのワークショップ、8月15日(土)、16日(日)、22日(土)、.23日(日)、1日3回各回定員4名で、事前申込制になるので、ご希望の方はこちら から予約してくださいね!


またevianのMR.MEN LITTLE MISSラッピングボトル(750ml)もとっても可愛いです。

しかもこのペットボトルを購入すると、先着でオリジナルメモ帳、さらにevianラッピングボトルを含め500円以上購入でぬいぐるみが当たる抽選に参加できるそうですよ!!

「MR.MEN LITTLE MISS」期間限定ショップ

場所:東急ハンズ池袋店1F

開催期間:8月10日(月)~23日(日)


ワークショップ 「MR.MEN LITTLE MISS オリジナルトートバッグを作ろう」

日時:8月15日(土)・16日(日)、22日(土)・23日(日)

13:00~/15:00~/17:00~

所要時間:約45分

定員 :1回4名

参加費 :800円+税

こちらのイベントは事前予約制です。