電車おにぎり | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

映画な日々。読書な日々。

電車おにぎりセット 980円


まだちょっと先ですが、幼稚園に通うようになったらキャラ弁も作らなくちゃいけなくなるだろうし、ということでこちらを入手!


電車おにぎりセットとありますが、実際は新幹線が出来上がる感じです。


新幹線の型にご飯を入れて押し具で抑えてまずは型を完成させます。

ちなみにこの新幹線の型1つで60gぐらいみたい。2つで子供一食分。


そして海苔の下に海苔マットを敷いて、海苔を型取り。

抜いた海苔をご飯に貼り付けるだけです。


これ、何がいいって海苔が綺麗に型取り出来るところ!!

鋏で小さく切るのは本当大変なんですよね。

でもこれなら簡単にくり抜けるので、あっという間に新幹線おにぎりが完成します!


ちょっと顔がイマイチな感じになってしまうのは私が下手だからかな。

これからもうちょっと練習しようと思います。
映画な日々。読書な日々。
そしてこのおにぎり、細長い形なので、1歳半の息子が食べるのにちょうどいいんです。

三角のおにぎりだと途中からぐちゃぐちゃになってしまうので、息子用におにぎりを作ってあげるときはいつも三角ではなくて、ウインナーみたいに長細くしていたのですが、この新幹線の型はまさに息子が持ちやすい、食べやすい形!


最近はもっぱらこの型にご飯を入れて作ってます。


キャラ弁作る自信なかったけど、こういうアイテムがあればなんとかなりそうな気がする。

同じ会社からパンダおにぎりセットや、パンダ型のサンドパンが作れるセットなども出てるのでそちらも欲しいなーと思ってます。


お弁当作るのが楽しくなりそう!

電車おにぎりセット 新幹線のおにぎり型と海苔カッターセット 【アーネスト】 ★キッチンポイント...
¥980
楽天

アーネスト