必見。タダで外食できる『ぐるなび全額キャッシュバックキャンペーン』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

8月からグルメ月間継続中。

ぐるなびポイント利用で、外食費が今タダです。


ぐるなびのポイントを持っていない人には全くお得ではないので今まで記事にしたことはなかったのです

が、PEXからぐるなびポイントに交換できることがわかったので、超ビッグすぎるお得情報をお知らせしておきます。


以前にお友達からクチコミ投稿でポイントがもらえるキャンペーンをやっていることを教えてもらい、ぐるなびのポイントを5万円分ぐらい貯めました。


そのポイントをぐるなびのお食事券に交換して食事をしていたのですが、8月からぐるなびタッチでポイントで支払いをすると、全額翌月に期間限定ポイントとして全額キャッシュバックされるというキャンペーンを実施しているのを見つけました。

映画な日々。読書な日々。
こちら★


私は早々にこのキャンペーンの実施を知ったので、ポイントを沢山持ってるお友達と情報共有し、みんなでこの美味しすぎる企画にのっかってます。


最初は8月だけの企画だったのが、延長されて9月、10月も実施。


このキャンペーンに参加するのは、ぐるなびタッチでポイントを使うだけ。申請は不要です。


①ぐるなびタッチでポイント支払いができるお店を探す。→ここで検索できます★

②お店にあるぐるなびタッチの機械にタッチ

③タッチで出てきたURLにアクセスし、ポイント支払い。

(100ポイント(100円単位)で支払いですので100円未満の場合は差額現金清算です。)


支払い後、最後の画面に出てくるNOをお店の方がメモします。

これで翌月の10日前後に月末まで使える期間限定ポイントが全額キャッシュバック。


最初の頃はポイントを使えるお店も少なかったのですが、最近どんどん増えてます。


8月は22,200ポイント使い、キャッシュバックされたポイントでまた今月外食していて、今月はすでに3万円以上使ってます。両親にも奮発してご馳走してあげられる(笑)。


映画な日々。読書な日々。


しかも実質タダで食べてるのに、食べに行くと地味にポイントがたまっていくんです。


まず、クーポン保存で5ポイント。

クーポン利用で300ポイント(17時~のディナータイム限定)。

さらにタッチしてメルマガ登録すると宝箱を開けられるようになっていて、当たると2000ポイント、はずれると5ポイント、あと500ポイント時もありました。


ちなみに、私は宝箱も3回当ててます。

ただし今のところこれらのポイントゲットは9月末までとなってるので10月ももらえるかは不明です。


あとはぐるなびのメルマガでたまに期間限定ポイントがもらえるようになっていたりもしますので、頑張れば結構貯まる。


そしてまたポイントで支払ってキャッシュバック。


夫はここぞとばかりにお店の一番高いコースを頼んだりしてます。

まぁこんな時ぐらい贅沢してもいいか。


前にもこのキャンペーンをブログに書こうと思ったことがあったのですが、ぐるなびポイント持ってる人ってそんなにいないだろうからと思ってやめていました。


でもこの前お友達からPEXから交換できると言われて、あ、そうだった!と思い、今回公開です。


PEXのポイント持ってない!という人。まだ大丈夫。

アメブロのアフィリエイトポイントもPEXに交換することができます。


他にも色々なポイントサイトからPEXポイントに交換可能。

私はやってないけど、PEXのサイト内でも地味にポイントが貯められる仕組みになってます。


PEX


PEXからぐるなびポイントに交換すると、なんと交換レート1.1倍。

1,000円が1,100円になります。

交換手数料も無料。


今までPEXのポイントって現金交換かAmazonギフト券にしか交換したことなかったんだけど、今回ぐるなびポイントに大量交換しました。


注意してほしいのは、PEXのポイントがぐるなびポイントに交換されるのが翌月の5日前後なので、10月に間に合わせる為には今月中に交換手続きが必要。


それからたまにぐるなびサイトではポイント利用できると書いてあるのに、まだ使えないと言われることがあるので、事前にお店にポイント支払いできるか確認してから行った方がいいと思います。


またキャッシュバックを受けられるのは同じ月内で1店舗1回限りです。

あそこ美味しかったからまたポイントで行っちゃおう!と思って2回目はキャッシュバック対象外ですのでご注意を!


私は10月の軍資金は10万越え(笑)。

でもキャッシュバック上限は月10万までだそうです。


今月も高級なランチをまたいっぱいご馳走してあげられます♪