絶品揃い!パティスリー・アカシエ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

ずっと行ってみたいと思っていた浦和のパティスリー・アカシエ。


先日車を買い換えたので、音楽をダウンロードさせる為にドライブをしよう!と浦和まで車を走らせ

ケーキを買ってきました。


うちは夫婦二人で食べるのに必ずケーキを買うときは4つです(笑)。


アントワネットという超大きなケーキが有名のようだったのですが、あえてそれは買わずに

他の4種類を購入。


エリゼ 450円
映画な日々。読書な日々。
フランス産イズニー・フロマージュ・ブランの クリームと. グリオット(さくらんぼ)コンポートの組み合わせ。


超ふわっとしたフロマージュブラン。

さくらんぼの酸味と絶妙にマッチしてかなりの美味しさ。

上に乗っている丸いのはクッキーのような感じで、これも程良い甘さで美味しいの。


ブランマンジュ・トンカ 550円

映画な日々。読書な日々。

杏仁のような香りが特徴的なトンカ豆を使ったブランマンジュ。

シシリー産ピスタチオのクリームにグリオットの酸味をプラス。


ピスタチオのクリームと杏仁風味のブランジュがすごく良く合う。

このブランジュがまた滑らかで杏仁豆腐好きの私はかなり気に入ってしまいました。


パルファン 480円
映画な日々。読書な日々。

グランマルニエ風味のガナッシュとオレンジピールが散りばめられています。

これはお店に入って一番最初に買おうと思ったケーキ。


すごく濃厚なチョコレートケーキの中に沢山のオレンジピール。

ずっしりとした感じなのですが、オレンジピールが濃厚なチョコレートとうまくマッチして

重すぎないケーキに仕上がってる感じ。


スーヴニール 480円
映画な日々。読書な日々。
ジャンドゥージャとトロン(レモン)のクリームの組み合わせ。


中はこんな感じでジャンデュジャ(ヘーゼルナッツの)爽やかなクリームとレモンのムースの層になっています。映画な日々。読書な日々。

パルファンよりもチョコレートが軽い感じで、チョコレートがベースのケーキなのに

全く違った味。上にコーティングされたとろとろのチョコレートも絶品。


また一番下のサクサクしたヘーゼルナッツも絶品です。

旦那さんはこのケーキが一番気に入った様子。


ショーケースに入ったケーキ、全部買いたいぐらいどれも美味しそうで、

今回買った4つも全部本当にすっごく美味しかった。

感動的な美味しさです。

埼玉にこんなオシャレで凝った美味しいケーキ屋さんがあったなんてびっくり。


近くにサロンもあるのですが、寒い中長蛇の列を作ってしまうのもうなづける美味しさでした。


ちなみにバレンタインチョコもここで一緒に購入したのですが、バレンタインの今日を迎えることなく

あっという間に食べられてしまいました。

パティスリー・アカシエケーキ / 浦和駅中浦和駅