シンリーボーテ モイストリッチクリーム | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

映画な日々。読書な日々。-シンリーボーテ1

シンリーボーテ モイストリッチクリーム 28g 8,400円


女性の肌と体のメカニズムに着目したエイジングケア基礎化粧品「シンリーボーテ」。

その保湿マッサージクリーム、モイストリチクリームをいただいたので使ってみました。


でもこれ、パンフとか見たらどうやら40代向けの化粧品だったみたい。

私にはまだ早かったですかね。


エイジングケア用ということでお値段も28gで8,400円でちょっとお高め。


こちらはアルガンオイルやスクワラン、シア脂等の植物由来のエモリエント成分を贅沢に配合したリッチなクリームで、水溶性コラーゲンや米由来のセラミドが、ハリと艶のあるお肌へと導いてくれるとのこと。


またリラックス効果が高いと厳選されたベルガモット果実油、オレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ油、ゼラニウム油等、100%天然精油成分が独自のバランスで配合されているんだそうです。


香りは柑橘系ですが、ほのかに香る程度で香りは強くないです。

このフルーティな感じ、結構いいかも。


テクスチャは重め。硬くてこってりしてます。
映画な日々。読書な日々。-シンリーボーテ2

最初こんな重くてちゃんと伸びるんだろうか?

と不安だったのですが、手につけて馴染ませると体温で溶けてきて、肌にしっかり伸ばしてつけられました。

また心配したべたつき感もなくてなかなかつけた感触が良いです。


スクワランやコラーゲン、セラミドなどのも配合されていて保湿力もしっかりあります。


さらにこのクリーム、マッサージクリームとしても利用できるんだって。

クリームでしっかり潤わせた後、マッサージすることで血行も良くなるからさらにお肌の状態が良くなる感じ。

マッサージは正直面倒だけど、簡単にできるものなので面倒くさがらずに持続してみようと思います。


高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト応援中