菜菓亭(さいかてい)の米粉菓子 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

新潟菓子工房、菜菓亭(さいかてい) の米粉和洋菓子の詰め合わせセット。
映画な日々。読書な日々。-菜菓亭1

・もちもちきな粉シュー
・米粉ダブルチーズロール15cm
・海の塩大福
・黒豆大福
・草大福
・カフェオレ大福
・生クリーム大福いちご風味
・生クリーム大福抹茶風味
・生クリーム大福黒ごま風味

冷凍便で届いたのですが、さすがに二人では食べきれないので、実家にもお裾分けさせていただきました。


大ヒットだったのがこの生クリーム大福。
映画な日々。読書な日々。-菜菓亭2
旦那さんがいちご、私がごま、母が抹茶をいただきました。


私が食べたごまは、ごま餡と生クリームが入ってて、超クリーミー。

絶妙な甘さと旨さを引き出してくれてました。

(写真が美味しそうに撮れてないのが大変申し訳ないのですが)
映画な日々。読書な日々。-菜菓亭4
旦那さんのいちご、母の抹茶もすごく美味しかったみたい。


ちなみに残念ながら唯一カフェオレ大福は若干微妙なお味でした。


変わったお菓子でいくと、このもちもちきな粉シュー。

映画な日々。読書な日々。-菜菓亭3

皮が本当にもっちもち。

中はきなこカスタードクリーム。

和菓子なんだけど、洋菓子っぽい感じでとっても不思議な感じ。


またロールケーキは、チーズロールケーキでした。
映画な日々。読書な日々。-菜菓亭5
しっとり、もっちり。

米粉を使ってるからこのもっちり感が出るんだろうなぁ。


菜菓亭(さいかてい)の和菓子、どれもお手頃価格でロールケーキは950円、大福は100円~120円ぐらい。個人的には本当生クリーム大福が超オススメなんだけど、これは近日発売商品みたい。


食料自給率アップの救世主としても期待される米粉を使った和菓子スイーツ。

お勧めです!



新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)

菜菓亭 女池店ケーキ / 白山駅新潟駅関屋駅