到着!Kazamaのテーブル&テレビボード | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

父に新築祝いで買ってもらったテーブルとテレビボードが届き、リビングはこんな感じになりました。
映画な日々。読書な日々。-kazama1

お盆なのに、さらに土曜日だというのに、旦那さんは今週お盆待機+今日はお客さん作業で週6お仕事。なので私一人で古いテレビ台から新しいテレビボードに移動させました。テレビボードの配置も最初は真ん中にしてみたんだけど、なんかイマイチだったから端にずらしました。はぁ疲れた~。


そしてテーブルが大きくなったので、テーブルとソファーの位置を後ろにさげました。これでLDKのちょうど半分ぐらいかな。部屋と家具のバランスがいい感じになりました。前のテーブルは2人用で小さかったからなんかリビングの後ろが余りすぎてる感じだったんだよね~。


実はこのテーブルとテレビ台、先週末に届いたのですが、不良品だ!と文句を言って取り替えてもらったんです。相変わらずクレーマー?


というわけで、1週間遅れて本日納品。


Kazamaの籐の家具です。Venturaというシリーズ。
映画な日々。読書な日々。-kazama2

この写真じゃ普通のテーブルにしか見えないね。


拡大するとこんな感じ。

映画な日々。読書な日々。-kazama4

ラグが汚いのは気にしないでください。買い替えます。


テレビボードも同じシリーズです。
映画な日々。読書な日々。-kazama3

籐は手入れが大変という話も聞いたので悩んだんですが、建具の色にも合うし、何より二人とも気に入ってしまったんですよね。この後、どの店に行ってもなかなかピンと来るものがなく、安くすまそうとニトリやIKEAも見に行ったけどやっぱり価格相応の品。


逆に雑誌とか見てちょっと可愛いなーと思うとうん十万というとてもじゃないけど手が出ない価格。


値段的に自分たちで買える範囲で気に入ったテーブルがこれしか見つからなかったの。


どのみち白い床を選んだ時点で掃除はまめにしないといけない運命になったので、私が掃除を頑張ればいいということになり、これに決めちゃいました。


カーテンをオーダーにしたら予想以上に高くついてしまったので、テーブルとテレビボードだけでも買ってもらえて助かった~。お父さん、ありがとう。


実際置いてみるとイメージ通り、いい感じに部屋におさまりました。間取りプランを立てる時に、収納も沢山作ってもらったので、実は買わなくちゃいけない家具はもうありません。食器棚も作り付けにしてもらったし、リビング収納も作ってもらったし、洗面所にリネン庫も作ってもらったから。あと収納は1階2階それぞれの廊下収納と、各部屋の収納、寝室のWIC。収納が多いのは本当助かるわ。部屋が汚くならないからね。


ただ何気に困ってるのは今まで使ってたテーブルをどこに置くか。

今回買ったテーブル、6人まではいけるから大丈夫だと思うんだけど、お友達呼んだ時にテーブル足りなかったら使おうと、廊下の収納に入れるつもりだったのが、思いのほか横が長くてギリギリ入らないの。入れようとすると収納のドアを傷つけちゃいそうで。とりあえず使ってない部屋のどっちかに置くしかないかな~。旦那さん帰ってきたら相談しよっと。