小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

今話題のハイボール。

サントリーのCMが印象的なので、ハイボール=小雪さんというイメージですよね。


そんなハイボールのおいしいつくり方を楽しく体験できるアプリをサイバーバズさんよりご紹介いただきました。

小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL 映画な日々。読書な日々。-ハイボール1
小雪さんが作ったハイボールを採点し、つくり方のコツをコメントしてくれるというもので、APP Storeの無料iPhone Appランキングで6位の人気アプリ!(iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
。通信状況によってはダウンロードに時間がかかる場合があるのでご注意ください。)


チャレンジは何回でもできるから、少しずつ点数あげて100点満点を狙ってみて。100点取ると小雪さんから褒められますよ~。


やり方はこんな感じ。

・グラスを選択

 ↓
・レモンを絞る

 ↓
・氷を入れる

映画な日々。読書な日々。-ハイボール2

 ↓
・ウイスキーを注ぐ

 ↓
・ソーダを注ぐ

 ↓
・マドラーでかき混ぜる

 ↓
・スコア&小雪さんからのワンポイントアドバイス


またスコアやコメントをTwitterに簡単投稿できる機能もあるから便利。

余裕で1回で100点取れるじゃないかと思ったら、100点取れず。

2回目の挑戦で100点でした~。
映画な日々。読書な日々。-ハイボール3
「合格ね。」という言葉、なんとも小雪さんらしい。


アプリで練習して実践したら、初めてのハイボールも上手に入れられるかも~。