資生堂×トレンダーズ『ELIXIR WHITE ビューティーセミナー』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

トレンダーズさんの招待で、資生堂×トレンダーズ『ELIXIR WHITE ビューティーセミナー』に行ってきました。


新・美白ブランドということでご招待を受けていたので、会場に行くまでどんな商品なのかとても楽しみにしておりました。


その商品とは、2010年2月21日に誕生するエリクシールの新・美白。


『ELIXIR WHITE』
映画な日々。読書な日々。-資生堂1

にごりのない透明純度の高い肌へ


チェック年齢とともに透明感がなくなってきた

チェック紫外線ダメージが残り、シミが気になってきた

チェックハリがなく、肌に生きいきとした感じが足りない

チェック化粧水や乳液がなじみにくくなってきた

チェック洗顔後、肌がつっぱったり、乾燥するようになってきた


加齢とともに肌色が暗くなって、汚れている感じ。さらにシミ、色むら、くすみ・・。


そんな悩みはありませんか?


シミ、ソバカスの予防だけを気にしていては明るく美しい肌に導くのは難しい。

そこで資生堂が着目したのが、「純化」


「角層自体の透明度をケア」

「乾燥や肌ダメージをケア」

「メラニン生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ」

という3つのアプローチを組み合わせた独自設計『透明純化ケア』


この3つをケアすることによって、にごりのない肌本来の美しさを導いてくれます。


角層は実は透明だということをご存じでしたか?

私はこのイベントで初めて知りましたよ。

その角層はたばこや排気ガス、紫外線などによって不透明になってしまう。たった0.02mm程度の角層のその透明度がとても大事で、角層の透明感の低下が肌のにごりの原因のひとつなんだそうです。つまり角層が透明であれば肌も透き通るように綺麗なのが、角層が不透明になることで、くすんだりにごったり見えてしまうんだって。私も若いころに何もしないで日焼けしてしまったせいでできたシミも気になるし、最近くすみも気になる。その原因の一つが角層の不透明化だったんですね。


そして資生堂は肌透明度測定機器「スリットライトセンサー」の開発に成功し、「内部反射光」を測定することで、肌の透明度を客観的に判断することに世界で初めて成功。


これがスリットライトセンサーで測定した結果なのですが、左上が腕の内側、右下が外側を測定したもので、透明度が高いそうです。腕の場合は、内側よりも外側の方が紫外線等を浴びる量が多い為、肌の透明度が低くなってしまう為、赤い部分が少なくなっているんですね。映画な日々。読書な日々。-資生堂6

『ELIXIR WHITE』は、肌がにごっていくのを見逃さずに角層を透明に守る角層透明度成分EX(リジン)を配合することにより、角層自体の透明度をケアし、ベースエフェクト成分やコラーゲンBGによって乾燥や肌ダメージをケアし、美白有効成分m-トラネキサム酸によってメラニン生成を抑えシミ・ソバカスを防ぎ、透明純度の高い肌を保ってくれるんだそうです。


8週間使った後にこのスリットライトセンサーで測定した結果、透明度が上がっていたという客観的にも効果も実証された『ELIXIR WHITE』は、なんと資生堂の研究員からの118もの応募から選ばれたものなんだそうですよ。


『ELIXIR WHITE』のラインナップは全19種類。
映画な日々。読書な日々。-資生堂2

基本ケア用品

メーククリアジェルクリーム、メーククリアオイル、クレンジングソープ、クレンジングフォーム、クリアローション、クリアエマルジョン、リセットホワイトクリーム
映画な日々。読書な日々。-資生堂4

スペシャルケア用品。

クリアエエフェクトマスク、トーンアップマッサージ、トーニングローション、ホワイト&プロテクターUV
映画な日々。読書な日々。-資生堂3
この日は実際に『ELIXIR WHITE』の使用方法を教えていただきながら商品を試させていただきました。


私が一番気に入った商品は「メーククリアジェルクリーム」。
映画な日々。読書な日々。-資生堂5
これでメイクをなじませて落とし、ティッシュでふき取るのですが、すごくやわらかいテクスチャで伸びがかなり良い。そして何よりふき取った後の肌の状態がとてもツルツルで、まるで化粧水と乳液を塗ったあとのようなんですよ。しかもティッシュで簡単にふき取れるというのも便利です。


それからトーニングローション。
映画な日々。読書な日々。-資生堂7
こちらは乳液の後に使うスペシャルケアなのですが、下にパウダーが入っています。これを塗るととても毛穴が引き締まる感じで、また化粧崩れもしにくいんだとか。


またクリアローション(化粧水)、クリアエマルジョン(乳液)、リセットホワイトクリーム、どれをとっても香りが全然強くなくて、アクアフローラルのほのかな香りが心地良いです。私、化粧品のこと書く時だいたいいつも書いていますが、本当”香り”が重要なんですよ。どんなによくても香りが強すぎるとNG。だけどこれは香りが全く気にならなくてかなり気に入りました。


またクリアエエフェクトマスクでしっかりパックもしたので、お肌ツルツル。イベントでしっかり肌ケアさせていただき、肌も柔らかくとてもいい状態になったので、その後化粧するのがちょっともったいないぐらいでした。


今回お土産でメーククレンジングオイル、メーククレンジングフォーム、クリアローションⅡ、クリアエマルジョンⅡ、リセットホワイトクリーム、ホワイト&プロテクターUVの6品を現品でいただきましたので、早速『ELIXIR WHITE』を使って美白ケアしたいと思います。角層が少しでも透明になるように頑張ります!

またこの日は資生堂パーラーの入っている東京銀座資生堂ビルの中で行われたイベントだったのですが、資生堂パーラー特製のサンドウィッチ&ケーキも美味しくいただきました。
映画な日々。読書な日々。-資生堂7
映画な日々。読書な日々。-資生堂8

このケーキ、とーっても美味しかったです。さすが資生堂パーラー。ごちそうさまでしたっ。