夕飯のお供にアサヒ『Slat すらっと』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

相方と二人暮らしを初めて早一週間。

毎日平和に暮らしています。


一緒に住み始めて変わったこと。


私がちゃんと朝早く起きるようになりました。二度寝することもやめたので、一緒に朝7時に起きて、「行ってらっしゃい」って見送ってからちゃんとそのまま起きて活動してます。私、ただいま家で仕事をしているようなものなので、家事と仕事もどきで若干忙しいですが、今のところなんとかなってます。相方の帰りが遅いのも私にとってはちょうどいい。あんまり早く帰ってきちゃうと私の仕事が終わらないんだよね。。。


それから一緒に住むまではご飯を作るのは週末だけだったので、食材もまとめ買いとかしづらくて、毎回その日作る食材を買っていたのですが、今は毎日ご飯作ってるのでまとめて買って、あるものを使ってご飯作ってるので、思った以上に食費は少なくおさめられそう。


今回はアサヒ『Slat(すらっと)』をいただきましたので、こちらを家飲みのお供にさせていただきました。
映画な日々。読書な日々。-すらっと1

Slatは味がすらっと「果肉入りレモン」、「果肉入りグレープフルーツ」、「すっきり白ぶう」の3種類。


夕食時の相方のお酒はアサヒスーパードライで、こちらも箱買いしているのですが、この日は一緒にSlatで乾杯です。
映画な日々。読書な日々。-スーパードライ

テレビを見ながら一杯いただきまーす。
映画な日々。読書な日々。-すらっと2


この日の夕飯はしょうが焼と肉じゃが。

映画な日々。読書な日々。-すらっと3


私は相方が帰ってくる夜中までご飯待てないので、基本的にいつも先に食べてるので、この日も相方の食事の時にSlatだけ一緒にいただきました。
映画な日々。読書な日々。-すらっと4

Slatは甘さは控えめで味がさっぱりしていているので、夕飯のお供にぴったりですよ。
映画な日々。読書な日々。-すらっと5

このSlatは糖質70%オフ、そして88kcalと低カロリーなのもうれしいですね。糖質オフ、カロリーも低いのに果汁感たっぷりだし、口当たりがとても良い。そしてアルコール度数も3%で、お酒があまり強くない私にはとってもぴったり。相方もさっぱりしてていいねーと言ってました。


果肉入りというのもうれしいです。この果肉のおかげで果汁感が味わえるんですよね。3種類、どれもさっぱりしていて美味しかったですが、個人的にはレモン味が一番好み。また来年2月には白桃味が新発売になるようなので、そちらも楽しみです。


先着100名様限定☆『アサヒSlat(すらっと)』プレゼント!! ブログネタ:先着100名様限定☆『アサヒSlat(すらっと)』プレゼント!! 参加中

アサヒ Slat(すらっと) サンプル百貨店