目指せ、天使の輪 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

先日参加させていただいた☆トレンダーズブロガーパーティ@表参道テラス☆ でご紹介いただいたシュワルツコフヘンケルさんのエクストラケア オイルニュートリティブ エッセンス

映画な日々。読書な日々。-ブロガーパーティー1217-5

オイルタイプの洗い流さないトリートメントです。こういう商品、うちの母が大好きなんですよねぇ。


シュワルツコフさんは、ヨーロッパ生まれのプレミアムヘアケアブランド。

シリーズのオイルニュートリティブ エッセンスは、高濃度のダメージ補修成分が配合されていて、お風呂の外でも手軽にケアできるトリートメントです。


さらにアルガンオイル(うるおい成分)配合。このアルガンオイルって、モロッコ南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実から採取される稀少なオイルなんだそうです。このアルガンエキスがダメージ部分の隙間を埋めつくして背面反射を整え、ハイリフレクションリキッドがキューティクル表面の正反射を整えてくれます。毛髪の表面だけでなく内側からのツヤをも引き出してくれるので、天使の輪ができたような光輝くヘアへ。


しかもこれ、オイルなのに全然べたつきがないというすばらしい製品なんですよ。


イベントでは実際にブースで1人1人、専門家の方にカウンセリングをしていただき、ダメージレベルに合わせたケア方法を教えていただきました。


でも実は私、自分で言うのもなんですが、結構髪は綺麗なんですよ。母譲りなんですが、超ストレートで、普段もシャンプー&リンスだけでトリートメントなんて全然してないけど、結構つやつや。


ちょっと写真暗くてイマイチわかりにくいですね。

映画な日々。読書な日々。-エクストラケア2


なのでダメージレベルも一番低かったので、髪を乾かした後に毛先に軽くつけるだけでいいと言われました。表面部分が多少傷んでたみたい。


ただ、結構朝まとまりが悪いことがあって、それを話したら、朝のブローの時にもこれを使うとまとまりが良くなると言われました。


実際、ブースでオイルニュートリティブ エッセンスをつけていいただいたのですが、最初に説明していただいた通り、本当全然べたつきがなくて、超さらさらでした。そしてわずかにマンゴーの甘い香りがして、結構癒されます。


お土産にはこのエクストラケア オイルニュートリティブ エッセンス 現品と、シャンプー&リンスのサンプルセットをいただきました。
映画な日々。読書な日々。-エクストラケア3

早速家母にいい商品もらってきたよーと言うと、すごいうれしそうで、早速使って超さらさらだーと喜んでます。しかも私がちょっと置き場所変えたら、必死で探してました。今までも数々の洗い流さないトリートメントを使ってる母が気に入ったようなので、かなりいい商品なのだと思います。


プッシュ式になっているので、1プッシュ手にとって、手で広げて毛先を中心につけ、余ったら上の方につける感じ。ダメージが強い方は、髪が濡れてる状態でつけて、さらに乾いた後にもつけるといいようですよ。
映画な日々。読書な日々。-エクストラケア4


あんまり売ってるお店が多くないようだったのですが、ネットでも買えるみたいです。定価1,470円だけどヤフーショッピングで1,070円でありました。これはお買い得だ。


《エクストラケア オイルニュートリティブ エッセンス 50ml EXTRACARE Schwarzkopf》

¥1,070
コスメボックス

シュワルツコフさん、ありがとうございました。